人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投薬その後☆



Welcome to the PARADISE of LEO & 8Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !! 







皆様 ホントお久しぶりです053.gif お元気でしたか?


諸事情により、お休みしてましたが ぼちぼち更新していこうかな、と。



我が家のベイビーズは みんな 元気です058.gif


マイコプラズマの投薬が、中型の子たちは2週間、大きい子は4週間。

無事終了しましたよ☆


正直、毎朝晩の投薬は 大変でした(笑)


では、全員分の近影など
 (゚▽^*)ノ⌒☆





投薬その後☆_d0152593_1971814.jpg




ちょびこ@ナナイロメキシコ  この子はケージから出す時に飛び掛かります。

流血沙汰にもなったり(泣)でも、捕まえちゃえば、一番投薬しやすいです。

嫌がらずにちゃんと飲み込んでくれるし。さすが長女!!(?)



投薬その後☆_d0152593_19105645.jpg



Noel@オカメインコ  我が家のベイビーズの中で、一番投薬回数の多い彼女。

若いころから色々とありましたからね。さすがに慣れてるだけあって、実に

投薬しやすい!この子も お利口さんでした~♪



投薬その後☆_d0152593_19143419.jpg



萌花@コガネメキシコ  。。。。我が家で一番恐ろしかったのは、何を隠そう

このお嬢様!ケージを開けようものなら すごい勢いで飛びかかり、MAXで

攻撃します。ハンドタオルで捕まえるんですが、2枚重ねても貫通&流血(泣)

華奢で、一見儚げな子なんですがねぇ。。。(泣)



投薬その後☆_d0152593_1920162.jpg




姫彩@ヒメコンゴウ  この子もケージから出てこずに、手を焼きました(笑)

一度捕まえちゃえば、あとは楽に投薬出来るんですが。。。

基本、体の大きい子の方が 楽ちんです☆



投薬その後☆_d0152593_1925240.jpg



Matthew@コミドリコンゴウ  ちょっと遠い写真ですが(笑)

捕まえようとするとケージのお友達(おもちゃ)に張り付いて抵抗してました(笑)

でも、咬まないし、ちゃんと飲んでくれるしいい子でした!投薬が終わると、

ご褒美のひまわりももらわずにケージに逃げ帰ってました(笑)


ちなみに、まーが一緒に写ってる壁の写真は、LEOが会員になっている

WORLD PARROT TRUST のものです。(← 興味のある方はClick!)


WPTについても、機会がありましたら、またお話しますね☆



投薬その後☆_d0152593_19345350.jpg



優月@オカメインコ   我が家で、いっちばん投薬しにくかったのがこの子!

捕まえると ひたすら くねくねくねくね。。。。上手に逃げだすんですよ(泣)

こんなに手こずるとは思ってませんでしたね~。やっぱり大きい方が楽です(笑)



投薬その後☆_d0152593_19431495.jpg



ALBA@ルリコンゴウ  唯一補てい無しで投薬の子。今回もお利口さん!

採血の時は さすがにLEOが補てい、先生が採血、ですが(笑)

あ、ちなみに鼻の「すぴ~。。。すぴ~。。。」いう症状ですが、現在、家にて

ネブライザーによる治療を続けてます。これで、かなり改善されました☆



投薬その後☆_d0152593_19464536.jpg



陽@コキサカオウム  捕まえると、「しゃ~!!」って怒ってました(笑)

でも、ちゃんと飲んでくれたし、捕まえるのも特別大変ではなかったかな?

お薬よりも、その後に飲ませてたサプリの方が嫌だったようでした。






さて。こんな感じで一旦終了した 我が家の投薬生活。


現在、再検査中です。


マイコプラズマは完治しにくいので、心配ではありますが。。。。


そろそろ 鳥連れで お出かけ~♪な季節なんですけどね~。。。(泣)


しばらくは我慢です。。。



そういえば、お花見も出来なかったにゃ
~。。。。il||li _| ̄|○ il||l


まだ咲いてるとこも あるのかな?



Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha

by leoparrot | 2009-04-18 20:16

Welcome to the PARADISE of LEO&8Babies!!(+ARU!?)

by leoparrot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31