人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活したどー!!щ(゚Д゚щ)





Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !! 






やっと PCからUPできます~(嬉)



いやぁ て~へんでしたよ!もう!!




簡単に お話しすると、まず SONY nex-α5を購入したんです。


うちの動画は SONYハンディカムと カシオのコンデジで撮影してたんですが


nexは ミラーがレスやないかと。ハイビジョン動画も撮れるがなと。


使ってみたいがなー!と思ったのが 運のつき。




購入して ソフトをインストールするじゃないですか。そこまではよかった。



。。。。再起動しないんだ、これが (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル(稲川淳○風で♪)






あわわわ。。。。色々試みてみるも 画面は何も表示しない。


VAIOのロゴすらもでない。




これは 大事だな、と。やな予感はしてたんですよ あたしゃ。



カスタマーセンターに問い合わせたら。。。。ハードまで逝ってしまってますと(号泣)




お客様のお手元でしていただける操作はございませんと・・・orz(大号泣)





修理しても 4万円くらいはかかる見込み。

買い替えを考え、電気屋さんに行きましたよ。





LEO:「いらっしゃいましたよ~!やっすいパソコンくださいな♪」


店員:「はいはい、いらしゃいませ。お客様、どのようなご利用をなさいますか・・・?」


LEO:「うんとね~、nexってあるじゃん?あれを買ったから、ハイビジョン動画っての?

あれを入れたいの!!」



店員:「・・・お客様、それですと、お値打ちなものでなく、価格は高くなりますが

ブルーレイにも対応した賢いものをお勧めいたします。(中略)動画の処理が追いつかないのです」


LEO:「・・・・(*´д`)??まぢで?そうやって高いやつ買わせようとしてね?」


店員:「いえいえ、ホントでございます!」





簡単にすると 上記のようなやりとりの末、ちょっと賢い(?)PCを購入する羽目に。







で、購入して初期設定、ネットの設定まで出来た。


・・・・・今度は液晶の1/3くらいが おかしいんですよもう(怒)



初期不良でんがな。しかも在庫なし。取り寄せ一週間ですと・・・ (#^∀^)゛o゛今ハ笑ッテルケド殴リマスヨ?。





・・・・・そんなこんなで やっとマイPCに巡り合えたわけです。ああ疲れた。



ハイビジョン動画なんて携帯で撮れるんだから、そっちで満足しとけばねー。


ミラーレス一眼なんて、NIKONがあるんだから 以下同文。






で。そんな 体中の液体が凍りつくような思いをして撮影までこぎついたnex-5のお写真をどぞ。





復活したどー!!щ(゚Д゚щ)_d0152593_12363875.jpg





復活したどー!!щ(゚Д゚щ)_d0152593_1237715.jpg




復活したどー!!щ(゚Д゚щ)_d0152593_12372865.jpg





なんで 姫様@ヒメコンゴウばっかなのかって?



・・・うちで一番のべっぴんだと ほんにんが仰るからです。つっこみは許可なしです。





で、動画もどぞ~。










これ、HDでUPできるように最初設定したんですが、画面でか!ってなって(笑)



小さくしました。





・・・・・あんま意味ない買い物をしたってことで。この年の瀬に何をバカやってんでしょうか私。





では、同じ時に撮影したNIKONでの写真ををどぞ~。





復活したどー!!щ(゚Д゚щ)_d0152593_12475730.jpg





復活したどー!!щ(゚Д゚щ)_d0152593_12482998.jpg






好き嫌いはあると思いますが、LEOは個人的にNIKONの出来上がりが好きです。



レンズの違いもあるけどね。18-135mmが一番多いかな。


(望遠だと300mmが一番頻度多いです)


欠点は 実をいうと、室内にはあんまり強くないような気が。



でも何というか・・・・より自然に近い写真が撮れます。






nexも、それなりに綺麗ではあるけど。鮮やかな写真が撮れますね。



室内にも強いです。



でもね~おもちゃを買ったにしては イタい代償だったなと。





nexに向かって、お前なんかヤフオクに1円からで出品してやる!!と怒ったもんです。




使い方をしっかり覚えれば また違った撮影もできるかとは思います。




皆様 期待せずに待っててちょ





Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
by leoparrot | 2010-12-12 13:19 | コンゴウインコ♪

Welcome to the PARADISE of LEO&8Babies!!(+ARU!?)

by leoparrot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31