time




Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!






d0152593_10535681.jpg





おひさしぶりな ちょびこさん@ナナイロメキシコ。




目は 光を失っていますが



体調、食欲はまずまずです049.gif





d0152593_10565212.jpg





外を自由自在に飛ぶ、という事は出来なくなったけど




ゆっくりのんびりと流れる時間を感じる毎日。







どうかこの目に映る時間が




柔らかく 温かく 穏やかなものでありますように072.gif






d0152593_10592457.jpg






ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA
[PR]
by leoparrot | 2012-06-03 11:08 | Comments(2)




Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY!!





NEW!! twitterやってます~♪ (ΦωΦ)ノ   leoparrotをフォローしましょう


【YOUもフォロ~】 twitterに手を染めて。鳥話以外も絶賛つい~と中♪ 【しちゃいなよ❤】






LEOがいつも楽しく拝読させていただいている FREDDY LOVEさまより



転載させていただきます。



吉祥寺で猫とまったり過ごすカフェ




人だけでなく、動物達の“命”を 大切に想われる方には どうか一読していただきたい内容です。




あまりにも残酷なお写真もあります。




でも、こういう現実をまず知らなければ、何も変わりません。







そして 未だに落ち着かない余震。




どうか 一日も早く 愛すべき大切な“命達”が落ち着いた生活に戻られますよう




願ってやみません。





d0152593_15272895.jpg





さて。




昨日はちょびこ@ナナイロメキシコを また病院へ連行いたしました。






前回 白内障が出た右目。



左にも 症状が出る可能性が高いので 毎日注意してみていたのですが



本当に微かにですが 白い点を発見したのです。







診察の結果は やっぱり極初期の白内障。






まだ 普通の状態とほとんど変わらずに見えているはずだから



今から ケージのレイアウトなどを変えずに生活する為のアイデアや



産まれてから12年以上 一度も羽を切った事のないコなので



クリップはこの先どうしたらいいか、などの相談。





d0152593_15281721.jpg







どうしても 進行を遅らせる事しか出来ない病気なのが




つらくもどかしくはありますが、体には何の支障もないですから、と




主治医に元気づけてもらってきました(笑)






相変わらず 素晴らしい先生に 本当に感謝です053.gif




また 点眼薬が始まりますが ちょびこと共に頑張ります!!( ̄^ ̄)ゞ





d0152593_15303174.jpg





Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
[PR]
by leoparrot | 2011-07-24 15:40 | Comments(18)

We ❤ MANGO!!!!




Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY!!






NEW!! twitterはじめました~♪ (ΦωΦ)ノ   leoparrotをフォローしましょう


【YOUもフォロ~】 twitterに手を染めて。鳥話以外も絶賛つい~と中♪ 【しちゃいなよ❤】







夏!058.gif




到来!!ってことでいいですよね?この暑さ!053.gif




皆様 「暑い!暑い!」って へたばっていらっしゃるのに申し訳ありませんのですが




LEOたん的には この暑さは酒がすすんじゃうわぁ~053.gifくらいですの。ほほ053.gif



では LEOたんの大好きな B'zのオス的・・・もといお素敵動画を053.gif



1分07秒?くらいで 稲葉たんがとってもせくすぃ~053.gifようちぇけ!!









ん~053.gif もう言葉になりませんね!!最高!!


あ。7/27 NEW ALBUM「C’mon」 でますからね~!






さて。




夏!といえば マンゴー!(←?




我が家では ばななん♪ばななん♪と並んで大人気のフルーツです。





白内障の治療をしておりました ちょびこ@ナナイロメキシコ。





先日 とっても美味しい マンゴーを食べた時のお写真です060.gif






d0152593_21352117.jpg




「うふふ060.gif久しぶりの美味しいマンゴー053.gif







d0152593_21365553.jpg




「これ、ぜ~んぶあたちがもらってもいいのよね053.gif






d0152593_21434363.jpg




「あっ!ちょびちゃんてば、美味しいのもらってる!あたちも~!」






もかたん@コガネメキシコ@我が家最強!(笑)の登場ですが



ちゃ~んとおすそわけ。というか 取られた、というか(笑)








ちょびこの治療経過ですが 現在は投薬はしておりません。




白内障の患部は かなり改善されたので経過観察となりました。




また 患部が悪化するようだったら 再度点眼開始、ということです。




白内障の右目だけでなく 左目も出る可能性が高いので




飼い主は気の抜けない状態ですが ちょびこは至って元気です066.gif






d0152593_21555658.jpg







Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
[PR]
by leoparrot | 2011-07-02 22:19 | メキシコインコ♪ | Comments(4)

ちょびこのその後☆




Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY!!






NEW!! twitterやってます~♪ (ΦωΦ)ノ   leoparrotをフォローしましょう


【YOUもフォロ~】 twitterに手を染めて。鳥話以外も絶賛つい~と中♪ 【しちゃいなよ❤】






d0152593_2125389.jpg





お久しぶりの(?) ちょびこ@ナナイロメキシコ。



今週から 抗炎症剤の点眼薬を切って様子見となりました。




d0152593_21271922.jpg




件の 右目の様子です。



お陰様で 完全ではないですが ホントに腫れが引いてきました072.gif




白っぽいのが おわかりいただけるかな?これが白内障の患部です。




ちなみに、これも少しづつ白い部分が少なくなってきました!060.gif



完全に元通りにはなりませんが、多少は見えやすくなってるようです。





目の周りが 点眼薬でばっちいことになってるのは ひみちゅ053.gif







現在は 白内障の点眼薬1種類を一日数回で様子見です。





取り敢えず1か月続けて、また主治医と相談して治療に当たります051.gif




d0152593_2134388.jpg





点眼が全くストレスじゃない(笑)ホントにお利口ちゃんなちょびこでした053.gif






Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
[PR]
by leoparrot | 2011-06-02 21:38 | メキシコインコ♪ | Comments(6)




Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY!!




NEW!! twitterやってます~♪ (ΦωΦ)ノ   leoparrotをフォローしましょう


【YOUもフォロ~】 twitterに手を染めて。鳥話以外も絶賛つい~と中♪ 【しちゃいなよ❤】







d0152593_164412.jpg





ちょびこ@ナナイロメキシコの お目目のその後。





点眼薬の効果で かなり腫れが引いてきました。



d0152593_16221226.jpg




まだ多少腫れはありますが 随分ラクになったようです049.gif





左目は 何にも問題なしよね~072.gif





d0152593_1682449.jpg




とってもキレイなお目目です053.gif





ご心配下さった皆様。



温かいお言葉を下さった皆様。





本当に有難うございます053.gif





「想い」のパワーというのは 存在します。




皆様のお蔭で かなり良くなりました!





これから 白内障の点眼も始まりますが



ちょびこは 実は理解しているのか、ちゃんと大人しく補ていされるのです。


(普段ならあり得ない事ですwww)




良いコで 本当に助かります053.gif




まずは お礼とご報告まででした~058.gif




d0152593_16153329.jpg





Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
[PR]
by leoparrot | 2011-05-22 16:22 | メキシコインコ♪ | Comments(4)



Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY!!






NEW!! twitterやってます~♪ (ΦωΦ)ノ   leoparrotをフォローしましょう


【YOUもフォロ~】 twitterに手を染めて。鳥話以外も絶賛つい~と中♪ 【しちゃいなよ❤】







昨日のこと。





長い一日が終わり


いつものように PM7:30ごろ帰宅。




そして いつものように 飼い主の帰宅を待ちわびてくれている


可愛いベイビーズに変わりはないか確認。






・・・・?ちょびこ@ナナイロメキシコの様子がおかしい。





右側の目が 完全に閉じてしまっている。リンパ液のようなものも見られる。



ただ、出血はない。ケージの中にも異変はない。



ちょびこの体の他の部分にも まったく異常はない。




元気もある。


ためしに、とバナナをあげると、いつものように食べる。




・・・・何だろう。原因がまったくつかめない。



そして 閉じたままの目がどうなっているのか。






早速 主治医に留守電を入れ、無駄足になるのを覚悟で



ちょびこを連れて 家を出る。






駐車場についてキャリーを開けてみる。



ちょびこの右目は 自力で少し開いていた。


ほどなく 主治医よりTEL。



診察してくださる、とのことで早速お邪魔する。






「あ~。。。腫らしちゃったね~。。。こすっちゃったかなぁ」


白衣を羽織りながら ちょびこをじっと見て仰った。




「ぶつけた、とかでもなさそうですね。あ~、目の周り真っ赤になってますね。

 15分くらいでも、目が気になってこすってしまうと、こうなっちゃうんですよ」




下僕と二人、さっぱり原因が分からなかったのに 先生はさすがである。



「じゃ、ちょっと明るいとこで見ましょうね」



補ていされ、ルーペのついた電気スタンドの下で


ちょびこの目を診察する先生。





「あれ、このコ、白内障もありますね・・・」





何でも、白内障の初期だと、目を気にするコは気にしてしまうのだそうな。



目や視界が気になる事で、爪で掻いたり色んな所にこすったりするらしい。



それで結膜に炎症が起きたのが、今回目が閉じてしまった原因では、と。






白内障の根治療法、というものは人間と違い、鳥にはない。



(厳密にいうと、アヒル以上の頭部の大きさがあれば手術可能なのだそうな)



点眼薬で多少視界の濁りをクリアにする、というくらいしかないのだが



それは、まず目の腫れが引いてからにしましょう、ということで



結膜炎の治療点眼薬2種をいただいて 診察終了。





帰宅したのは かろうじて日付をまたぐ少し前だった。








ここまでが 昨日の経緯です。






幸いなことに 点眼薬が功を奏して、ちょびこの右目の腫れは


少しづつ治まりつつあります。



(こすると、また腫れてしまうので気が抜けない状態ですが)








人間の白内障は 老化が原因でなることが多いようですが



鳥さんの白内障の原因は 老化の他にも、遺伝、外傷など多岐にわたります。



若齢でも発症する場合もあり、セキセイさんで生後数か月で発症、という例も。




内科疾患から続発するものもあるそうなので、時には検査も必要です。




そして 両方の目が罹患することが多いそうなので これからが肝心。




まずはよく観察して 早期発見。




放鳥時、飛んだあと着地がおかしい(コレ多いそうです)などの様子があれば


全体のチェックに加えて、 目のチェックも!







ちょびこも もう12才。




決して若くはないコですが、まだまだずっとずっと一緒にいてもらわなければ。




そのためには まずは自分がしっかりしなければ!と




改めて ココロのふんどしを引き締めなおすLEOたんでした☆




d0152593_212979.jpg




※ ちょっと前のちょびこです☆ちなみに左目はまったく問題なしだそうな。




Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
[PR]
by leoparrot | 2011-05-17 21:40 | メキシコインコ♪ | Comments(4)

WE ARE TEAM AMAZON!!




Welcome to the PARADISE of LEO & 8Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !! 





d0152593_18334969.jpg








だれですかー!



前回記事で「今週の鳥さん」って書いてあるのを発見して

「『今週の鳥さん』じゃなくて『今週のアイドル』だろ!」とつっこんだお人はー!!ヽ( `д´*)ノ






・・・・・すんません。「鳥さん」ではなく「アイドル」の間違いでした。 m(・ω・m)ソーリィ




「今週の鳥さん」って、TSUBASAの鳥さんをご紹介されてるコーナーです☆







で。そのあまりの可愛いらしさで 我が家のアイドルとしても君臨している


凛王@ルリコンゴウですが、あんまり このひとの紹介ばかりでは その他の


ベイビーズよりお叱りを受けそうなので、今回は他の子達の近況など。










さて。我らが(?)「TEAM PARROT LOVERS ONLY」。



南米原産の方々による「チーム アマゾン」、そしてオセアニア(?)原産「チーム とさか」、


これに人間3人(含 下僕1)が加わっての構成員となっております。




本日はまず「チームアマゾン」の方々の近況を (゚▽^*)ノ⌒☆





d0152593_1833245.jpg





まず ちょびこ@ナナイロメキシコ


何を思ったか 今年の猛暑の真っ只中に産卵いたしましてね。


・・・しかも 1個。 (通常は5~6個でしょうか)



猛暑でホルモンバランスが おかしくなったのか


はたまた年齢のせいか・・・?真相は 彼女のみぞ知る、です。







d0152593_1881086.jpg




萌花@コガネメキシコ




d0152593_1893566.jpg





Matthew@コミドリコンゴウ





d0152593_18113153.jpg





姫彩@ヒメコンゴウ







はい。以上の方々に関しましては 特に変化なし、でした。



あえて言うなら PIKO@娘の増員により 姫さまの凶暴さに磨きがかかった、くらい(笑)






次回は 「チームとさか」の近況を ご紹介(予定  笑)




Coming SooooooN!!!


あ!下の「つぶろぐ」も絶賛(?)更新中よん♪(。ゝω・)





Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
[PR]
by leoparrot | 2010-10-24 18:47 | プロフィール♪ | Comments(4)

恒例行事(怒)




Welcome to the PARADISE of LEO & 8Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !! 




d0152593_725982.jpg




「おかあちゃんなんか!おかあちゃんなんか!!」




d0152593_7262287.jpg




「忙しいって遊んでくれないなら、こうして!こうして!」



d0152593_727347.jpg




「咬むべし!咬むべしよっ!!」




d0152593_728495.jpg




「あ♪おかあちゃん053.gifもう終わった~??」




ちょびこ@ナナイロメキシコでした☆


何故かトイレットペーパーと戦ってます。すごい勢いで攻撃するんですよ☆



さて。LEOは毎年この時期になると LEO母の確定申告で大忙し。



いや、こういうものって、ちゃんと日頃からやってれば楽なんですが

毎年のように言い聞かせても 聞く耳をもたない 我が母。。。

で、2月前後から書類一式を預かるはめに。



本業があることを知ってるのに。娘は毎日お仕事行ってるのを知ってるのに。



「3月までには終わらせてね~♪ほら、私忙しいから、余裕がないと♪」


と平気でのたまう母に 時折キレながら電話するのもこの時期。


でも、今年も何とか無事終わりそうです。。。母の期限ギリギリで(笑)


最愛のベイビーズ達と ゆっくり遊びたいな053.gif



「ふん!おかあちゃんなんか知らない!!」

なんて言われたりして。。。(泣) おおお。。。。
。(´Д`;)





d0152593_7474148.jpg





Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha

[PR]
by leoparrot | 2009-02-28 08:01 | メキシコインコ♪ | Comments(0)

She is eye-candy!!




Welcome to the PARADISE of LEO & 8Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !! 





d0152593_1726212.jpg




「昨日は バレンタイン053.gif 今年は逆チョコとかいうのが

話題になったらしいけど くっだらないわよね~!」



d0152593_17293861.jpg


「あたちはいつでもモテモテ053.gif



d0152593_17324732.jpg



「う~ん。。。!今日も あたちってば可愛い!!」




もかたん@コガネメキシコでした053.gif




昨日はバレンタイン。いかがお過ごしでしたか?(笑)

LEOは、あぼちゃんの通院で それどころじゃなかったんですが(笑)

うちは、LEOがチョコレートなしじゃ 生きていけないレベルで

チョコレート大好物なので(笑)常に 常備されてます♪



d0152593_17383744.jpg



奥にある袋入りのは この時期くらいしか日本では買えない、ピエールルドン♪


ここの ”キールロワイヤルブラン”、極上のお味です!

フランボワーズシャンパンを使ってるそうなので、シャンパン命053.gif

LEOのお口に あわないわけがない!(笑)


今まで食べた チョコレートの中で、一番美味しいかも♪


難点は、日本じゃ なかなか買えないことくらい。他の種類も美味しいです。




そして、他のものは全部輸入食材を扱っているお店にて。


大抵 我が家に常に常備されてます♪


トレファン シーシェル、ギリアン ストロベリー、ガヴァルニー シャンパンなど。


あと、一番長い箱が、ローカーのココナッツウエハース。




シーシェルは、初めて食べたのは海外で。あまりの美味しさに

もうず~っと大好物です♪



ガヴァルニーのシャンパントリュフも、初めて食べたときから大好物!!

。。。これもシャンパンですね(笑)


値段もお手頃なのが嬉しいかぎり010.gif



あ、もっとお手頃なお値段で大好物なのが チロルチョコのミルク♪(笑)


あれ、美味しいよね?今、うちにはないけど。




。。。本日はチョコのお話ながら、タイトルは”eye-candy"(魅力的 笑)


ま、あまり お気になさらず053.gif





d0152593_17593284.jpg


Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha

[PR]
by leoparrot | 2009-02-15 18:08 | メキシコインコ♪ | Comments(2)

その後、は聞かないで♪




Welcome to the PARADISE of LEO & 8Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !! 




d0152593_21275148.jpg




「うちのママは、怒りっぽくってイヤになっちゃうわ~」




ちょびこ@ナナイロメキシコです♪


いきなりですが、まあ、聞いてくださいな。

ここのブログの動画、「ドガログ」が、終了しちゃうんですってー!!(怒)


なんでよー!?
ヽ( `д´*)ノ(大怒)



アップロードは時間がかかって 面倒くさかったけど、一回アップ出来れば

ワンクリックでブログにアップ出来て、とっても楽ちん♪だったのに~。。。


あ~もう!!今までのもバックアップしたり、大変だったんだから~!(怒)


。。。すんません。ホントはとっても簡単にできるようになってました(笑)



d0152593_21375919.jpg




「そ~やって怒ってばっかだと、小じわが増えるわよ~

あたちみたいに、怒ってふくらんでも、可愛いければいいけどね~♪」




。。。うん。そだね。



っつーか、ちょびこの怒りっぷりの方が すごくね??(笑)


まあ、ちょっとご覧くださいな。あ、ドガログじゃないけど(笑)




ちょびこ動画→ こちら~♪



。。。ティッシュをビリビリにしてたので、LEOが怒ったところ、

見事に逆ギレされまして
。。。(´Д`;)


はい。その後LEOがどうなったかは 聞かないでね♪




d0152593_2154799.jpg




「うふ♪日頃から嘴を鍛えてますもの~♪」



。。。。怖っ!! 
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル











Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha

[PR]
by leoparrot | 2008-12-08 22:02 | メキシコインコ♪ | Comments(2)