タグ:コンゴウインコ ( 101 ) タグの人気記事

よろしくね♪




Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!!






久しぶりの記事すぎて、ログインの仕方も忘れていたという。



そんな中でもここに来て下さった方々、本当に有難うございますね( *՞ਊ՞*)ノ053.gif


さて。


前回ってXmasなんですね。写真をXmasカラーなベニコンゴウにしたのですが、ご記憶でしょうか?


あのコの現在です。


d0152593_9495545.jpg




d0152593_9242887.jpg




「こんにちは♪」



d0152593_9251933.jpg



「わたしの好きなことは 徘徊と飼い主のかきかきと抱っこです♪」





こちらはお迎え前かな?



d0152593_9264418.jpg




d0152593_9271064.jpg





ふふふ。まだおぼこいですが、なかなかのべっぴんさんでしょう?




ベニコンゴウの女の子。名前は leanani といいます。我が家ではれーちゃん、とか れあちゃん、とか


呼んでいますが、呼ばれるとものすごい形相で翼を開いて全速力で走って飼い主にダイブする


本当に可愛いコです。


・・・・ま、呼ばれてなくても走ってきて飼い主にダイブする可愛い以下略。




ということで、これからこのコもPARROT LOVERS ONLYの一員として登場するかと思いますが


皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。





いよいよ夏らしくなってきました058.gif鳥さんも飼い主様も お体にはお気を付けくださいね。



ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA


[PR]
by leoparrot | 2016-07-18 10:00 | コンゴウインコ♪ | Comments(0)

こう見えて実は。。。






Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!!










羽繕いがとっても丁寧なliolioちゃん@ルリコンゴウ。





d0152593_13434533.jpg





水浴びは RAINを使用。触感も良いです。


あ、毎度言いますが HARRISONの回しものじゃないよ。




d0152593_13442574.jpg




実はチビの頃は 羽繕いすっごく雑だったのはナイショにしておきましょうか(*´ω`*)



d0152593_13444034.jpg




☆.。.:*・゚☆.。 おまけ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。




d0152593_14223979.jpg




ちょっと前に購入した 鳥の医学書。


比較的新しい内容なので期待しつつ 専門用語満載なので奮闘しつつ読み進めています。


一般飼育者向けではないし、日本では無理な医療も多く書かれていますが


とても興味深い本です。ダチョウの保定とかやってみたい!( *՞ਊ՞*)ノ





ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA
[PR]
by leoparrot | 2015-01-24 14:41 | コンゴウインコ♪ | Comments(0)

よ~く見て。。。






Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!!






d0152593_123321100.jpg






気になるモノを見ているときの Aloha@ハイブリッドコンゴウ。



とても好奇心旺盛なので 目新しいモノを見つけるとよくこんな風になってます。



こうして 右で見て左で見て また右で見て。。。を繰り返し




d0152593_12384594.jpg





とても気になるときは 顔を近づけて見てます。




この後は大抵対象物が被害に遭うので 飼い主もよ~く見てないといけないのです( ✧Д✧)





d0152593_12433360.jpg





ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA



[PR]
by leoparrot | 2015-01-10 12:46 | コンゴウインコ♪ | Comments(0)

ぽわ






Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!!








d0152593_1318225.jpg




あろぼうは いつでも「ぽわぽわ」しています。


いつまでも ヒナさんのつもりなのです。




鳥は びっくりしたり 緊張したりすると 羽が体に「ぴたっ」となるものですが


あろくんは 滅多になりません。





上の写真でも 何かを見つけて緊張してるはずなのですが「ぽわ」です。


とにかくぼくは永遠のヒナさんなのだ、と言い張って 譲りません。





いくつまでヒナさんのつもりでいるのやら。。。(´-ω-`)





d0152593_2044865.jpg







ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA




[PR]
by leoparrot | 2015-01-06 20:08 | コンゴウインコ♪ | Comments(0)

なせばなる!








Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!!











Aloha@ハイブリッドコンゴウは しつこいです。




d0152593_1681061.jpg






「コレに穴を開ける!」と目標を決めたら 何が何でも穴を開けるのです。



写真の布は すでに被害済みのバスタオルだからいいのですが



買ったばかりのお気に入りのブランケットをやられた時のショックたるや。。。。(≖ω≖。)






ま、もっとショックだったのは 買って間もないダイニングチェアに仕事された時でしたけどね '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、








ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA



[PR]
by leoparrot | 2015-01-04 16:28 | コンゴウインコ♪ | Comments(0)

time flies




Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!!






d0152593_0474814.jpg




時間は あっという間に過ぎていくね




光と闇が 交互に交互に




ぼくは どんな瞬間も楽しいよ






d0152593_132414.jpg





ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA



[PR]
by leoparrot | 2015-01-03 00:44 | コンゴウインコ♪ | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR!!





Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!!





d0152593_0244342.jpg




あけまして2015年。



愛すべき生命達にとって 素敵な年となりますように072.gif



d0152593_036515.jpg




PARROT LOVERS ONLYより愛をこめて053.gif





ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA



[PR]
by leoparrot | 2015-01-01 00:31 | コンゴウインコ♪ | Comments(2)

Happiness is...




Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!!





d0152593_1720098.jpg






2014年は どんな一年だった?








liolioちゃんは 来年も素敵な一年よ060.gif






d0152593_17312724.jpg








ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA






[PR]
by leoparrot | 2014-12-30 17:51 | コンゴウインコ♪ | Comments(0)

スキルアップ??




Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!!







前々回の記事で Aloha@ハイブリッドコンゴウが「こあっ!」を

マスターしました、というお話をいたしました。





あろぼうが「こあっ!」というようになって 程なく なんとな~く

バードルームより アヤシイ「こあ!」がもうひとつ聞こえるような気はしていたのです。



d0152593_101376.png







「あら、何のことかしら。。。」  liolioちゃん@ルリコンゴウ。




このお嬢さんにとって 「こあっ!」が面白く聞こえたのかどうか。


なお、liolioちゃんのお喋り出来るあと一つの言葉は



「う~ふぁ」 。。。う~ふぁって(゚Д゚ )?




これは本鳥としては、「りおちゃん」のつもり。





あろぼうの語彙を早速モノにして、liolioちゃんてばスキルアップね(*'∀'人)053.gif*+




。。。じゃなくて、一方が「こあっ!」って言い出すとお互いに「こあっ!」と


言い合ってうるさいので、キミ達の来年度の目標は「新しいお喋りを覚える」に母は決めました(`・ω・´)




。。。。年内中に忘れなければいいけどね。母が。




d0152593_10344177.png





ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA


[PR]
by leoparrot | 2014-12-26 10:11 | コンゴウインコ♪ | Comments(0)

あろくんのおことば





Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!!


d0152593_01562602.jpg





毎日寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



もうすぐ2014年も終わり。あっという間ですねー。。。



さて。末っ子Aloha@ハイブリッドマコウですが、最近やっと!や〜っと‼︎
言葉を言えるようになったのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

え?何かって?


ふふふ。


それはですね





こあっ!』



…orz

好奇心旺盛であるが故にありとあらゆる
そこらのモノを破壊しようと企むあろ坊。

当然「こらっ!」と言われる率は我が家No1( *՞ਊ՞*)ノ

で、「こらっ!」→『こあっ!』と。


ご幼少の砌より、物怖じしない強く逞しいこになりますように、と願ってお育てしてきた ワタクシの思惑通りでございましてね(泣笑




鳥を人生のパートナーとしてかなりの時間を過ごしてきましたが、そもそも、 ワタクシが「お喋りを教える」という事を一度もした事ありませんもの。

意思の疎通は鳥語OKで、とにかく触りまくる、とくればもう。我が家のベイビーズはほぼお喋りする必要ないわけです。
自分で「これ喋ってみよっかなー」と思わない限りは。そりゃ無芸大食まっしぐらですな笑

そして当然ですが、語調が強いと興味ひくわけですね。





でも、我が家今年は大掛かりな環境変化があったにも関わらず、ベイビーズが無事過ごしてくれたのでビバ無芸大食!ということで\(^o^)/






d0152593_11193882.jpg


笑う門には福来たる♥️


ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA











[PR]
by leoparrot | 2014-12-22 11:47 | コンゴウインコ♪ | Comments(0)

Welcome to the PARADISE of LEO&8Babies!!(+ARU!?)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30