ひさびさ~♪







Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!!







夏を迎えてから なかなか空模様が安定しなかったのと 忙しさで足が遠のいていましたが



久々に行ってきました東山動物園053.gif



スカーレットご夫妻は相変わらず仲睦まじく、(多分)育雛の最中。



尚、今年は最初に産まれた3羽のベビーを人工育雛されてるとの事で、羨ましい限り!!



d0152593_19393312.png




(これは少し前に撮影した写真)







そして お隣に暮らすスミレコンゴウご夫妻ですが。。。



ん? んんん??



残念ながら巣箱にこもっているようで お目にはかかれませんでしたが



もしかして もしかしちゃったりして!と ドキドキ!!( *՞ਊ՞*)053.gif



d0152593_195813100.jpg




写真も撮れませんでしたので 以前のものです。




d0152593_2030758.jpg




d0152593_20303429.jpg







初夏撮影の水浴び (´▽`*) 060.gif  iPhone撮影ですが、動画もどーぞ061.gif







微笑ましいなぁもう(*´∀`*)053.gif




また 逢いにいくからねー!!



ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA



[PR]
by leoparrot | 2014-08-17 19:52 | 動物園♪ | Comments(0)





Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!!



Twitterやってます060.gif (ΦωΦ)ノ   lovemacawをフォローしましょう

【YOUもフォロ~】 twitterに手を染めて。鳥話以外も絶賛つい~と中♪ 【しちゃいなよ053.gif




 よくここを訪れて下さる方はご存じ072.gifLEOが愛してやまない 東山動物園!!



今年も、産まれましたよ~スカーレットの可愛いコちゃんが!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾053.gif




東山動物園ブログ 該当記事ですー 


東山動物園ブログ アカコンゴウインコのヒナが顔を出しました



今年のコも、本当に可愛いですねぇ


もう ただただ愛おしさしか感じません( *՞ਊ՞*)053.gif





d0152593_121522.jpg



d0152593_12152552.jpg



d0152593_1216025.jpg




え~上記の皆様方にも 是非頑張っていただきたい(笑)





d0152593_12182847.jpg




お父さんお母さん、飼育員の方々、本当におめでとう&有難うございます051.gif



どうか この命が 末永く幸せでありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



また 近々行きます060.gif



ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA
[PR]
by leoparrot | 2013-09-08 12:24 | 動物園♪ | Comments(2)

安らかに。。。


ここを訪れて下さる方々は 大抵ご存知の話かと思います。



さる8月29日。千葉市動物公園にて、飼育されていたベニコンゴウを職員の不注意から

逃がしてしまい、挙句の果てに麻酔銃にて撃ち落とし、ベニコンゴウが死亡する、という

事件がありました。


(ニュースなどのリンクはあえて貼りません。尚、動画もあったようですが、私は観ておりません)



この件について、事件当日のお昼休みに、電話にて飼育担当者の方と

話をさせていただきましたが、とにかく謝られるばかりで、現状、事件をどう認識しているか

今後、どうしていくつもりなのかなどはその時点で不明瞭なまま。



私自身 あまりにも信じがたい出来事に、時折声を荒げてしまう状態だったこと

事件当日に あれこれ言っても話にならないだろう、と思った事もあり

その日は ある程度までの話で電話を切りました。



翌日、正午過ぎに再び電話。


対応してくださったのは 管理課長さんでした。


聞けば 本日午後よりこの件について会議をされるとの事。



「今後、絶対に生き物を逃がしてしまう事のないよう徹底する」という事を何度も仰り


前日の方と同じように ひたすら謝っておられました。




謝るのは、私にではなく一般市民にでもなく、酷い亡くなり方をさせてしまったベニコンゴウと


頑張って産み育てていた両親にでしょう。



どれだけ謝ろうとも、命はその肉体に帰ってくることはありませんが。








今回の事件。



麻酔銃でなくても 「銃」と定義されるもので撃たれたベニコンゴウは死亡したのではないでしょうか。


「狙撃対象になった」段階で 命は保障されていなかったのだと。



これについては  鳥、コンゴウインコを撃てばどうなるか、ということすら


考えられなかった 職員の無知無能ぶりに呆れかえるのみです。


よく こんな職員たちが動物園を運営しているものだと ある意味感心します。


原因は  この無知無能な職員達が ベニコンゴウを「逃がしてしまった事」。



せめて クリップされていれば。。。(※私はクリップ推奨派ではありませんが、必要に応じクリップするべきと考えています)


もう少し 職員が 注意深ければ。。。



もう少し 知識と良識ある職員がこの中にいれば。。。



今回の悲劇は職員が 揃いも揃って「意識も知識も低すぎた」ことにより起きたものではないでしょうか。




だから「鳥達が可哀想です!あなた方じゃ所詮無理なんです!他の施設に移動させてください」と訴えました。



現実問題として受け入れ先、法律上の手続きなど複雑な問題がある事は承知の上です。




この園は数年前にも 鳥を逃がしてしまい、その時は運良く生捕れたものの


今回犠牲になった幼いベニコンゴウは 人の手により、人のミスにより、人の愚かさにより


最悪の結末を迎えることになってしまったのです。



今後も同じ事が起こらないとも限らない、いやまた起こすんじゃないか、と思われても仕方ないでしょう。


だったら ここよりもより適切で経験ある施設に移動するのが鳥達の幸せです。






しかし 現状で残念ながら移動の予定もないようです。



だったら 今後どうしていくのか。三度同じことを起こさないために、園は 何を変えていくのか。




庇うつもりは微塵もありませんが、コンゴウインコは適正な環境下でなければ繁殖は難しい生き物。


それがこの園で成功していたということは、少なくともコンゴウ達にとって不快不適切な環境では


なかったのではないかと思うのです。亡くなったベニコンゴウも、この園で産まれたコでした。


ほんの少しではあるけれど、希望があるのではないか、と賭けざるをえません。願わざるをえません。


園が鳥にとってより適切かつ安全、そして心地良い場所になってもらわなくては 


とてもやり切れませんし、許せません。





今回の事は 絶対に風化させてはいけないと思っております。



また 千葉市動物公園の方に話を伺わせていただくつもりです。


そして関係省庁をはじめとする数か所にも、意見書を提出させていただきます。



聞き入れてもらえなくても、あしらわれようとも、もうこんな惨たらしい事が絶対に起きてほしくないから。


亡くなった 美しく尊い命を思って行動していきます。





最後に。


亡くなった まだ幼いベニコンゴウがどうか安らかでありますように。。。

生まれ変わったら、この世での楽しみを末永く謳歌してくれますように。。。


心より願っております。



PARROT LOVERS ONLY一同



2013 9-8追記


事件より一週間経過後、事件をどう捉え、どう変わったのかを確認の為電話。(課長補佐の方)

飼育員の不注意から逃がしたことが今回の一番の原因なので

ドアなどの指さし確認、注意喚起のステッカーをまず貼りました、との事。

マニュアルについては現在見直し途中。

時間がかかっても、しっかり見直し、三度同じことが起きない事よう徹底する、との事。





余談。


今回の事で 色んな人が色んな事を言ってるのを見聞きし、人っていうのは

実に色々な考え方をするものだなぁ、という当たり前のことを再認識しました。




一番呆れかえった意見としては「麻酔銃は正しかった。方法はあれしかなかった!」とか。


もう少し費用と時間と人員(優秀である事)をかけるつもりがあれば、少なくとも麻酔銃など

撃ち込まれるはめにはならなかったでしょう。



一体どこをどう考えたら 方法はそれしかなかった!正しいのだ!となるのか。。。まったくもって謎ですね。


この考えの根底には「所詮動物。鳥だろう?人が迷惑するんだから死んでも仕方ないよ」という

おぞましい倫理観があるものと思われます。


少なくとも私自身は こういう倫理観の持ち主と話し合って 何一つわかりあえることはないですね。


「鳥は鳥」「人は人」。違う生き物であることなど当然百も承知です。当たり前の事。



しかしこういう命の危機にある状況にあって、対象が人ならば間違いなく差し出されたであろう救いの手

方法が「人以外の生き物である」という理由で深く鑑みられることなく、手を差し出されることなく 

亡くなっていった事に対しては承服できません。



あと、SNSのTwitterにて意見の違う方々があれやこれや喧々囂々してる様も何だかなぁ、と。

はなから議論討論など無理でしょ、という方々に限って延々と不毛なそれをする。

当初の目的など もう忘れてしまっているのでしょうね。実に哀れです。

私自身もTwitterアカウントは持っており、とても好きなSNSではありますが

意見が違うことで議論ではなく、言い合になってしまうのは本当にエネルギーの無駄遣いですね。

相手に、これを理解してもらいたい、こうしてもらいたい、という思いを伝えるのに

議論をすることは とても有効だと思うのですが。。。
[PR]
by leoparrot | 2013-09-01 08:59 | 動物園♪ | Comments(4)



Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!





Twitterやってます060.gif (ΦωΦ)ノ   lovemacawをフォローしましょう


【YOUもフォロ~】 Twitterに手を染めて。鳥話以外も絶賛つい~と中♪ 【しちゃいなよ053.gif


d0152593_13403083.jpg





LEOが愛してやまない 東山動物園。



の スカーレットご夫妻に 昨年もめでたく おふたりのお子が誕生!


とのことで またまた行ってまいりました 今年初の東山053.gif (*´Д`*)✯*・☪:.。 ♡✧。






ホントはもっと早く おめにかかりたかったのですが




お嬢が 風邪をこじらせ→下僕→LEO→またお嬢。。。と無限ループな




たちの悪い風邪に悩まされる月日が とても長かった昨年。




行きたい思いは募れど 風邪っぴきの3歳児を寒風にさらすわけにもいかず。。。









でもね。




「スミレコンゴウを我が子のように愛していらっしゃる」と 園長さんに評されるくらい




ここ東山のコンゴウさん達を愛してやまないLEOとしては




もう、誕生すぐにお祝いに駆け付けたい思いだったのです。





マカダミアとかパワートリーツとかマンゴとかおもちゃとか持参でね(笑)






そんな思いを尻目にw 順調にすくすく育ってくれたベイビー達053.gifをご覧あれ!




d0152593_1323951.jpg




左が キイロアタマちゃん。右がアカアタマちゃん。




d0152593_13242728.jpg




もう ぶんぶん飛んでます。すごく広いケージではないのですが、運動はしっかり出来てるようです^^*



d0152593_13265679.jpg





これは アカアタマちゃんが左。キイロアタマちゃんが右。



なに食べてるの?って感じでしょうか。





ここのコ達のお食事は こんな感じ。



d0152593_13294197.jpg





ペレットはマズーリ。




我が家のベイビーズは一切食べないマズーリ!



ちゃんと食べてくれるなんて 何とお利口さん。。。






d0152593_13332792.jpg



d0152593_13334269.jpg





アカアタマちゃん053.gif



もう 可愛いなんてもんじゃないですね。




この世の至宝! 美の極致!






d0152593_13343334.jpg





d0152593_13344533.jpg





キイロアタマちゃん053.gif




兄弟でも 頭部の色がかなり違うんですねー。



どっちも 最高に可愛いです ♡(.◜ω◝.)♡





この可愛いさを動画でも!



3本立てですが そんなに長い動画ではないので 是非ご覧ください061.gif















どーですこの可愛いらしさ!


この世に こんな素晴らしい生物が存在していることに 本当に感謝ですね(*˘︶˘*).。.:*♡





また ここ東山動物園に行く楽しみが増えました。



飼育員さん、おとうさんおかあさん本当に有難う。




どうか これからもこの家族がずっと元気で幸せでありますように072.gif




d0152593_1414146.jpg






また 逢いに行くねー!!( *՞ਊ՞*)ノ 053.gif



PS 他のコンゴウさん達、インコオウムさん達も元気だったよ(•ө•)♡




ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA
[PR]
by leoparrot | 2013-01-12 14:49 | 動物園♪ | Comments(4)




Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!






さぁさぁ いよいよお鳥様達のご紹介ー060.gif(*´∀`*)




といっても いつもご紹介してる面子と変わり映えはないですがw





それでも見たいぞ!!とおっしゃる 物好きイヤマニアックなお方はどぞー053.gif(^▽^*)






早速 キレイどころのご紹介!フラミンゴー。



d0152593_13231050.jpg



なんか語り合うものあり...



d0152593_1323315.jpg



物思いにふけるものあり...



d0152593_1324755.jpg



話はついたのでしょうかw





お次もキレイどころ!!クジャクさん072.gif




d0152593_13324299.jpg



「キレイやろー(ドヤ」




d0152593_13323317.jpg




「もいっちょキレイやろー(ドヤ」




d0152593_13334656.jpg




「横からもどやー」





ごめんねクジャクさん悪意はありませんw




正面からはこんなキレイなのよー060.gif



d0152593_1341439.jpg





d0152593_13415925.jpg





ま、こんなにアピっても クジャク女子に振り向いてもらえないのが悲しいとこでw




さ、お次は あれ?初紹介?キエリボウシインコ!!



d0152593_13462964.jpg




この方たちケージ奥にいらっしゃる事が多く あんま写真撮れなかったのよ。



さすがキエリさんだけあって、すんごいお喋り上手です!!



「ちょっとー!!」とかねw




お次はヤシオウムー!!



d0152593_13513992.jpg




d0152593_13524840.jpg




あいかわらずフシギちゃんでしたねー(*´Д`*)




トサカあるコはおもろいです♪



白いコもこんな事してたりw







オウムさんも可愛いですが マコウもね053.gif



アカビタイヒメコンゴウ!!



d0152593_1414960.jpg




d0152593_14151173.jpg




d0152593_1415139.jpg




んーいつみても ホントに可愛い(*´Д`*)053.gif



お迎え可能な鳥種なら 絶対一緒に暮らしてみたいコ達です。ま、無理すぎだけどw



お次は アオキコンゴウ!



d0152593_14262869.jpg




d0152593_142747100.jpg




d0152593_1428964.jpg




d0152593_14285662.jpg




d0152593_14292756.jpg





ここは2羽いらっしゃいますが いつもとても仲良しで微笑ましいです (´▽`*)





お次は ミドリコンゴウ!



d0152593_14311847.jpg




d0152593_14321741.jpg



ここも2羽でいますが アオキさんたちほどベッタリな仲じゃないような(ΦωΦ*)





さて お次はいよいよ!スミレコンゴウー!!060.gif



....と思ったけど、結構写真多くなりそーなので次にします( ̄▽ ̄)





xoxo053.gif





ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA
[PR]
by leoparrot | 2012-05-10 20:56 | 動物園♪ | Comments(0)


Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!





また東山ー?(´△`)とか言わないようにw




ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、現在大規模改装中の東山動物園。






バードホールにお引越し後、以前よりも近くでお会いできるようになった



我が愛する スカーレット&スミレコンゴウ053.gif



そりゃ 以前より通うようになっちゃうのも無理ないでしょー(*´∀`*)




で、近くで見るとますます魅力的→また足が向いちゃう、というw



んー魔力的悪?良?循環w053.gif





でも 今記事はスカちゃん&スミちゃんではありませんことよ072.gif(ΦωΦ*)



まずは 他の素敵なお方達のご紹介から!!



といっても お三方ですが056.gif




んじゃ さくさくいきましょー060.gif





まずは Elephant!! ゾウさん!! しかも(?)お食事中!!



d0152593_11583213.jpg




d0152593_11592758.jpg






さらに説明文!!



d0152593_1204598.jpg






ここにも書かれてますが ゾウさん視力は弱いのですが 素晴らしい聴覚の持ち主!!



ゾウ同士の会話を 低周波で行うのですが、これは足の裏で捕えられ耳まで伝達するそうです。



よって 30~40km離れた場所の低周波でもキャッチできるそうな072.gif




また 素晴らしい認知能力も有名ですね。



鏡映認知(鏡に映った自分を自分だと認知できる)もあるそうですよ!すごいですね!!



さて、ゾウさんを誉め殺したとこでwそんな素晴らしいゾウさんのお食事動画ですー(ΦωΦ)♪






さて。お次は とても美しいユキヒョウさん053.gif




d0152593_12104322.jpg




d0152593_12111618.jpg




写真はボケボケでアレですがw


とってもキュート053.gif(*´Д`*)女のコだからか?優しいお顔ですね。




最近行ってないけど、浜松市の舘山寺にいるクロヒョウさんも可愛いですよん



明るいとこで見ると、ちゃーんとヒョウ柄が見えて、とてもおっされー060.gif





そんな ネコ科動物も大好きなLEO様。



お次は 百獣の王 ライオンさんだ!!



撮影が夕方で、獣舎に入った後だったのでまたまたアレですがwめげずに写真ペタペタしまーす!




まずは オスのサン君のどアップ!!




d0152593_1229680.jpg




んーいかついですねー。




でもこのサン君、自分をライオンでなく人間と思ってるらしいすよ ボソッ( ̄▽ ̄)



d0152593_12293690.jpg




d0152593_1230740.jpg





d0152593_1230319.jpg




それでも さすがに威厳ある風貌ですねー。。。



とか言いながら こんな写真公開しちゃうLEO様もアレですがw



d0152593_12305831.jpg



d0152593_12312358.jpg




こちらは女のコでしたー060.gif



最後に咆哮の動画をどぞー072.gif







さて。お次の記事は いよいよ・・・?



乞う ご期待!!( ̄▽ ̄)



xoxo053.gif






ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA
[PR]
by leoparrot | 2012-05-06 20:30 | 動物園♪ | Comments(0)



Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!






さーて!!


今回は動画もたくさんあるので さくさく行きますよー (`・ω・´)シャキーン!





まず スカーレットマコウ!



d0152593_15305723.jpg




d0152593_15311322.jpg




d0152593_15312827.jpg




d0152593_15314528.jpg





今年2羽のベビーが誕生したことは 以前ここでもお伝えしましたが




残念ながら1羽なくなったそうです。




もう1羽は怪我をしたため、現在バックヤードで治療中。




逢う事は出来ませんでしたが、どうか一日も早く完治してくれることを。。。072.gif






さて スミレコンゴウ!!



d0152593_15355328.jpg




d0152593_15362015.jpg




d0152593_15364462.jpg




d0152593_1537454.jpg




d0152593_15372364.jpg




d0152593_1537474.jpg





d0152593_15381296.jpg





d0152593_15384821.jpg




d0152593_1545261.jpg







最後から2枚目の写真は スカーレットのケージを覗き込んでるとこですw



相変わらず ホントに可愛い!!053.gif



このコ達も 産卵までいってるのでいつかベビーを見られると嬉しいですねー072.gif






・・・・写真を貼るのに疲れた(´△`)



なんで もっと疲れる動画貼りいきまーす!!( ̄▽ ̄)





まずヤシオウム!!×2本立て072.gif













次はアオキコンゴウ。



アオキは平均的な体格のルリコンゴウよりも小柄ですが

声も少し高いのがおわかりいただけるかな ^^*









最期に オオハシ!!お食事です。



ここのコのご飯のフルーツは、いつも何気に美味しそう(´▽`*)








さて。





駆け足でご紹介しました東山。




今年は もしかしたら大きく変わるかもしれませんが




どうか鳥さん達、他の動物たちにとって




素晴らしい園に再生してくれますように、と願ってます072.gif





あ、来園者にもねw(ΦωΦ*)




Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha





ついったはコチラ   leoparrotをフォローしましょう
[PR]
by leoparrot | 2012-01-15 16:40 | 動物園♪ | Comments(2)

新春恒例?東山詣で♪





Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY!!





いやー寒い!!(>_<)



日本の冬の寒さって、本当にキツい!!



。。。とか言いながら、行ってきましたよ東山060.gif



今年一発目の東山。




只今 大きな改装があちらこちらで行われています。




バードホールも このように(※インコ達はいません)




d0152593_20174316.jpg





しばらくこの中は入れません。





d0152593_2018552.jpg




振り向くとそこには おめでたい象徴ツルさんが!



d0152593_20195394.jpg




ま、何ツルか 忘れたわけなんですがw






さて。




表情筋凍りつきまくりで (癶;:゜;益;゜;) ←こんな顔になりながら 



目指すは当然愛おしいインコ様053.gif





。。。でも。




冬にはHOTSPOTを作ってもらってる ここのインコ様達。



こんなに寒いのに、お外に出てるかな。。。(´・ω・`)







d0152593_19203794.jpg




いた。Σ(゚∀゚*) しかもフツーにwキバタンさん。



d0152593_19242834.jpg




ま、君たちは比較的寒さには強い方。。。とも言えるしね。





d0152593_19271034.jpg




おや。そこの黒いアナタは?





d0152593_1928584.jpg




ヤシオウム。・・・ニューギニア周辺の方でしたかね。





d0152593_19341910.jpg




今日もおもろ可愛いねー053.gif




d0152593_19361566.jpg




木に登りたくて一生懸命!意外とどんくさい面も(笑)




d0152593_19382598.jpg




南米産アカビタイヒメコンゴウ053.gif


今日も可愛いねぇぇぇぇ~053.gif(ლ ^ิ౪^ิ)ლグヘヘ←変質者www




d0152593_19383817.jpg




奥にHOTSPOTがあるのに ここがいいそうです(笑)






d0152593_19421951.jpg




アオキコンゴウ。寒そう~。。。にみえるよね。





d0152593_19433096.jpg




でも、アカビタイヒメコンゴウちゃん達がシャウトし始めると、


負けじとシャウトする2羽でした(笑)元気なのはいい事です。





d0152593_19462364.jpg




d0152593_19464888.jpg





ミドリコンゴウ。ここも2羽でいます。もう1羽は。。。





d0152593_19484931.jpg




おや(笑)あったかいとこに。





d0152593_19513943.jpg




笑ってたら 何かお気に召さなかったそうです。。。(´・ω・`)









寒いお外の画像ばっかなので たまには室内のお方達をご紹介072.gif





d0152593_1959481.jpg




(*´д`)?? だれあんたwww




d0152593_2011868.jpg




東山随一のセレブ(?)コアラさんでしたか。





d0152593_2021279.jpg




実はアカビタイちゃん達やアオキちゃん達の向かいがコアラ舎ですが


滅多に行かないので 貴重な写真。いつもマコウにへばりつきなもんで(笑)







さて。お次は ぬくぬく058.gifは虫類館へGO!!




d0152593_2052829.jpg




アナコンダ。結構デカいコです。




d0152593_2061547.jpg




アフリカニシキヘビ。このコも大きい!!




d0152593_207471.jpg




ハナブトオオトカゲ。全長5mにも達する世界最長のトカゲ。性質は凶暴。




d0152593_2093138.jpg




今まで動いてるとこを見ることは ほとんどなかったのですが(いつも岩場で寝てる)



この日はとてもウゴウゴしてました。




この日は何故か、他のヘビもかなり活発に動き回ってて 楽しかったです060.gif




d0152593_20122463.jpg




イラスト。。。?




d0152593_2013148.jpg




あ。動いたwオオハシさん。何でか陸ガメと一緒にいます。





d0152593_20143483.jpg




このコはしばらく展示されてませんでしたが、久しぶりに逢えました。






ふぅ。



今回は ここまで072.gif




次回は いよいよ!!あのお方達のご登場ですよー060.gif





d0152593_20315915.jpg




「|・ω・*)チラ えっ あたち?」 byりおさん@ルリコンゴウ




いや違うからw





Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
[PR]
by leoparrot | 2012-01-05 20:38 | 動物園♪ | Comments(2)



Welcome to the PARADISE of LEO & 8Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !! 





d0152593_8292990.jpg






GW明けって しんどいですね~。。。。(泣)



いつになったら リズムを取り戻せるのやら。




さて。本日のお写真は ひなたん@コキサカオウム



d0152593_8324642.jpg




あいかわらず ナゾなオウムの子でございます(笑)




d0152593_8341861.jpg




この子もオウムのご多分に漏れず カキカキ大好きなんですが


カキカキしてほしい時、何故かこうやっておしっぽをつかみます。




d0152593_837320.jpg




いつになったらこの子を理解できるのか。。。悩むLEOでした。






話は 変わって。GWにまたまた行ってきたんですよ、東山(笑)


いつもなら10分かからない道で、一時間以上の大渋滞。。。


結局 ゆっくりなんて出来なかったんですが、鳥さんの写真だけは、と。



飽きちゃった方は スルーしてね 
(。ゝω・)♪




d0152593_845286.jpg




※ 「パラキート」の”r”が一個多いのは ナイショ053.gif



d0152593_846335.jpg




d0152593_8463081.jpg




d0152593_8465610.jpg




d0152593_8472861.jpg




d0152593_8475548.jpg




d0152593_8482632.jpg




d0152593_8571477.jpg



みんな 元気でした!!d(≧∀≦)b





053.gifおまけ053.gif




d0152593_8502488.jpg



こういう子も 大好き~~053.gif。。。。名前忘れたけど(笑)





Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha

[PR]
by leoparrot | 2009-05-10 09:04 | 動物園♪ | Comments(3)

I Love kyoto!




Welcome to the PARADISE of LEO & 8Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !! 





d0152593_16405283.jpg




皆様、お正月は いかがお過ごしでしたか?


LEOは 下僕を従えて、昨日は京都にいってまいりました。

初詣、ご祈祷が済んでから、また 京都市動物園へ。



上の写真は、動物園前の道路を挟んだ、道沿いの街路樹の上にあった

何かの鳥さんの巣です♪。。。カラスかな??
 ヾ(≧∇≦*)〃 可愛い♪



で。底冷えのする中、何とかまわってきたのはいいのですが・・・



実は ARU@下僕の撮影した写真が、どれもこれも白トビしちゃってて

とてもじゃないけど 見ていただくには値しません(泣)

ああ。。。申し訳ないです。
 il||li _| ̄|○ il||l

新年早々、LEOを激怒させました この下僕、何とか年内には

片付けたいものです。頑張ります!
 o( ̄‐ ̄*)




でも、何とか パロットはご紹介したいな、と。


d0152593_16523396.jpg



ヒワコンゴウさんです♪


d0152593_16531634.jpg



正面顔。可愛いなぁ~。。。
(≧∀≦)♪ 黒い部分が何ともラブリー♪


d0152593_16553265.jpg



この日は 寒かったんですが、元気一杯でした。

そして、叫び声を 園内中に 轟かせてました(笑)



d0152593_16571849.jpg



愛しの スカーレットちゃん♪ ガラス越しですが。


d0152593_16582730.jpg



スカーレット、ホントに美しいです。一緒に暮らしてみたいにゃ~。。。


d0152593_16595916.jpg



何かね、木に ときめいていました(笑)



う~ん。。。やっぱ可愛い!美しい!賛美する言葉しか出てきません(笑)

今年も 元気で過ごしてね~
 (゚▽^*)ノ⌒☆



京都、一年ぶりくらいかな。。。?


元旦は 街中 結構な人手だったんでしょうが、昨日は落ち着いてました。

観光地化しちゃってる面もありますが、 大好きな街の一つです 




今年も 京都の街に たくさんの幸せが訪れますように。。。(。ゝω・)♪






Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha

[PR]
by leoparrot | 2009-01-05 17:09 | 動物園♪ | Comments(4)