Beauty Bite☆




Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY!! 





NEW!! twitterやってます~♪ (ΦωΦ)ノ   leoparrotをフォローしましょう


【YOUもフォロ~】 twitterに手を染めて。鳥話以外も絶賛つい~と中♪ 【しちゃいなよ❤】








梅雨も明け いよいよ夏到来!!058.gif




毎日お暑うございますが 何やら我が家の一角では


季節外れのお寒~い空気が・・・。






d0152593_21394833.jpg




「おかあさん、うるさいですよ!!!」





怒りに燃える おかめっこ ゆづぽんである。



言うまでもなく 原因はこの方。



d0152593_21414517.jpg





ノエルさんである。





相も変わらず 下手くそなお歌を歌っては うざがられているという


人間界でもありがちな・・・おっと(笑)




d0152593_2145861.jpg





こっちからでも




d0152593_2221531.jpg





あ こっちからでも可愛いノエルさん・・・053.gif




そうだ!!たまには控えめなアプローチでせまったり・・・と思ったのか



定かではありませんが こんな展開に054.gif










・・・・まぁ、これで許してくれるノエルさんはまだ優しい。(´ー`)





これが我が家の人間版だと、フライパンで・・・おっと!! (笑) (((;゚Д゚)))ガクブルガクブル





d0152593_2201262.jpg







Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
[PR]
by leoparrot | 2011-07-13 22:05 | オカメインコ♪ | Comments(2)

久々のおかめっこ☆





Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY!!






NEW!! twitterやってます~♪ (ΦωΦ)ノ   leoparrotをフォローしましょう


【YOUもフォロ~】 twitterに手を染めて。鳥話以外も絶賛つい~と中♪ 【しちゃいなよ❤】








d0152593_20142930.jpg







最近 ちょびこ@ナナイロメキシコやら りお@ルリコンゴウに押され




なかなか出番のない チームとさかの面々。






ひそやかながら 元気です058.gif





d0152593_19545712.jpg






こんなあほ面ですが(笑)一応お歌を歌ってる・・・つもりだそうな。





d0152593_19555433.jpg







ノエルさんも元気!・・・換羽が少しあるけど。




d0152593_19562894.jpg





d0152593_19565315.jpg






ノエルさんは 換羽になると体調を崩すコでした。



どうにも吐き気がね~。



しか~し!!意外な救世主が!





・・・ま、何かって、別に大したものじゃないんだけど(笑)




アップルサイダービネガーですね。有機の。



これが ノエルさんにはイイらしい。




これを毎日、少量お水に混ぜることで 結構体調が維持出来てるようです060.gif






ノエルさんも もう12才。





これからも元気でいてもらうために 飼い主頑張れです072.gif





ふは~。。。。(´Д`*)
[PR]
by leoparrot | 2011-06-15 20:18 | オカメインコ♪ | Comments(4)

Oh!Lady・・・!




Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !!







さむ~い!!



さむいぞ~~~~!!!! "o(▼皿▼メ;)o"プルプル





雪積もったってばよ!!(笑) 今は大分融けたけど。






ま。こんなに寒くても フローズンなマルガリータが053.gifんまい053.gifわけですが。







あと、こたつで食べるアイスって美味しい060.gifよね? ね??






さて。われらが(?)ノエルさん@おかめっこです。




d0152593_20142561.jpg






うむ。 本日も美人なり。




でも。




でもね。





d0152593_20144525.jpg






・・・・のーえるさんっ!!鼻の中のものは なんですかーーー!!



見逃しませんぞーーー!!! ヽ(#`Д´)ノヒャッホイヒャッホイ!!






こういうの、もう。


もう!!






とりたくって とりたっくって 仕方ないLEOでした。




ちなみに かさぶたなんか 3度の酒よりも好き!!・・・じゃないけどさ。




わかってくれる 優しいお人 急募よん053.gif







Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
[PR]
by leoparrot | 2011-01-19 20:29 | オカメインコ♪ | Comments(2)

ザンネンなオカメ




Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !!






d0152593_11252246.jpg





寒くなりましたね~!!


こちらでは 雪はまだですが、大雪が降ったとこもあるんですって?



この季節、体調管理やクルマの運転など大変ですが、気をつけて過ごしましょうね!







さて。先日のクリスマスですよ。ゆづぽん@オカメとりお@ルリコンゴウを


主治医のとこまで連行してまいりました。




りおさんはフツーの健康診断。結果今のとこ 問題なし。



・・・・問題があるのは 頭かと。






そして 問題は このおっさん。



d0152593_1132205.jpg




とさかの薄さが ナミダをさそう ゆづぽん@おかめっこ。



最近なんとなく 目がしょぼしょぼしてるような。



体重、食欲に変わりはないんだけど、年末年始のお休み前に一度


診察していただいておくか、と(あくまでも)りおさんのついでに、のつもりで連行したわけです。







結果。診察していただいて正解でした。


そのうに、菌が増えており、目がしょぼしょぼするのも、気持ち悪いからでは?との事。

(吐いたり、えづいたりはなかったんですけどね)



これくらいなら、一週間の投薬で菌はいなくなります、とのことで一安心。



現在は お薬の効果で 食欲もいつもより増してます(笑)




そんな哀れな ゆづぽん&ノエルさん@おかめっこの動画をどぞ~☆










d0152593_1150047.jpg




このひとも きっついですが ゆづぽんもしつこい(笑)この後もどついてましたからね。



動画の途中で 人間に助けを求めるのが より一層哀れですね。





d0152593_1231931.jpg





ま、人間も鳥も あんましつこいと より嫌われちゃうよ、ということで。


なぁ、ARU@下僕!!( ̄▼ ̄*)ニヤッ




Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
[PR]
by leoparrot | 2010-12-29 12:25 | オカメインコ♪ | Comments(2)

happiness in the morning



Welcome to the PARADISE of LEO & 8Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !! 







d0152593_824359.jpg




「。。。。朝、ですね?」




d0152593_8252053.jpg




「朝ですよ~~!!歌いますよ~!!」




ゆづぽん@おかめっこ です♪


うふふふ053.gif 本日の更新は 早いでしょ?




何でこんな時間かというと、今日は久しぶりのお休みなんですが

いつもと同じ時間に 目が覚めちゃったんですね058.gif


朝から 暴れて、ARU@下僕に「もうちょっと おとなしくしててください~。。」

と 泣きつかれたので、PCの前に座った、というわけです(笑)



今日は あーぼう@ルリコンゴウの通院もあるのに

エネルギーを 消費しちゃったよ。。。 
(´Д`;)





さて。ゆづぽん。朝も早くから ハイテンションで

ご機嫌な ♪へたっぴーそんぐ ふぉー ノエルさん♪ を

歌い上げてるわけなんですが、いつも 出勤前になると

「行ってくるね、お利口さんで待っててね」と声をかける

LEOのところに 一生懸命近づいてきてくれます。


「あ、お母さん、お仕事なんですね。待っててくださいね。

ぼくは 今そちらに行きますからね」


という感じで(笑)止まり木にいても、必ずケージの前に来てくれます。





なぜ「一生懸命」と表現したか、というと、彼は足指にハンデが

あるからでして、ケージの金網を伝ってくるのも、若干不自由なんです。



それでも、ちゃんとこちらの言ってることを理解してくれて(と思ってます 笑)

応えてくれる為に 一生懸命になってくれる。。。。



親冥利につきるとは このことですよ!!(笑)



ホントに、この子の お母ちゃんで良かった。。。

毎朝 幸せをくれる、親孝行な ゆづぽんでした♪





あとは、朝5;00くらいから 大声で歌うのだけ何とかならないか、と(笑)




d0152593_844553.jpg




Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha

[PR]
by leoparrot | 2009-02-14 09:00 | オカメインコ♪ | Comments(0)

Yes! I'm slave! so what?



Welcome to the PARADISE of LEO & 8Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !! 







今日は お仕事お休み♪ ゆっくり寝ていたんですが。。。。


風が あまりに強く、すごい音がしていたので 目が覚めちゃいました(怒)





でも、天気はいいので、お家の中は ぽかぽか058.gif




d0152593_15111564.jpg



「ママ♪ カキカキしても よろしくてよ♪」  のんすけ@オカメインコ053.gif


陽だまりの中で 最愛のムスメの為に カキカキ。。。




d0152593_1514440.jpg



「うふ♪ いい子でカキカキできました~♪ はい ちゅ~053.gif



あい♪   ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちう~~~♪



d0152593_15164711.jpg



う~ん053.gif至福の時間なり。。。手は疲れるけどね(笑)




Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha

[PR]
by leoparrot | 2009-02-08 15:25 | オカメインコ♪ | Comments(3)

毎朝のことだけど♪




Welcome to the PARADISE of LEO & 8Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !! 





d0152593_2021784.jpg




ああ~~!!寒い!!
 ヽ( `д´*)ノ



今年って 去年より寒くないですか?気のせい??

もうね、のーみそ フリーズ状態っすよ。。。(泣)


ホント、寒さに弱いんで、毎日 朝からイライラと殺気立ってるんですが

そんなLEOとは対照的なのが この方 ↓



d0152593_20303012.jpg



ゆづぽん@おかめいんこ です



「歌いますよ!ぼくは歌いますよ~!聞いてくださいね ノエルさん♪

”愛のはとぽっぽ” いきますよ!ぽっぽっぽっ。。。ぽっぽ~。。。」



もう、朝からハイテンションで歌いまくってます(笑)


ま、相変わらず へたっぴーなんですけどね





でも、朝の 殺伐とした気持ちが 少しやわらぎます。


ありがとね ゆづぽん♪


d0152593_20391560.jpg



「お母さん、ぴりぴりしてばかりじゃいけませんよ。

ほら!ぼくみたいに ま~るくならないと♪」



あはは(笑)すんごい丸っこい~♪♪可愛いぞ~♪
 ヾ(≧∇≦*)〃


と まあ、我が家きっての癒し鳥 ゆづぽんに癒される日々です♪




Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha

[PR]
by leoparrot | 2009-01-19 20:53 | オカメインコ♪ | Comments(0)

「愛のはとぽっぽ♪」




Welcome to the PARADISE of LEO & 8Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !! 





d0152593_20275780.jpg




皆さん こんにちは!マッチョなオカメ
 をめざす ゆづぽんですよ!





最近、我が家の悩み相談室(?)となっているこのブログ。



ぼくの悩みも きいていただけますか。。。?



実は、ぼくの ぼくの ノエルさん053.gif が。。。!!



まるでやまんばなんです(泣) ↓




d0152593_20322729.jpg




見てください、この お口!まるで口から血を滴らせている やまんばです!


これ、ママが健康にいいから、とみんなに振りかけているサプリメントなのですが

何故か ぼくの ぼくのノエルさん053.gif だけがこんな怖い顔に。。。!



。。。でも!ぼくの ノエルさんに対する愛情は、こんな事では変わりませんよ!

いいですか、ノエルさん。聞いて下さいね!

ぼくの歌う 「愛のはとぽっぽ♪」




d0152593_2039635.jpg




「ぽっぽっぽっ。。。ぽ~♪は~と。。。は~とぽっぽっぽ~。。。♪」



d0152593_20403857.jpg



「ああ~。。うざっ!!へたっぴーのクセに!しかも”ぽ”が多すぎ!

そんなだから、とさかもうすいのよ!by Noel




。。。。。そして ぼくは、またノエルさんに逃げられてしまいました。。。




お願いです。「はとぽっぽ」って、どうしたら上手に 歌えますか?


。。。そして、立派なとさかになるには、どうしたらいいですか。。。?


こんなに悩むと、ぼくのとさかは ますますうすくなっちゃいそうです。。。


もう 冬なのに。。。





d0152593_2050352.jpg







Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
[PR]
by leoparrot | 2008-12-11 21:26 | オカメインコ♪ | Comments(4)

カキカキノ アキ♪



Welcome to the PARADISE of LEO & 8Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !!



d0152593_20582825.jpg



「今日もいいお天気だったわね~♪」


のんすけ@おかめっこ です♪


明日からはちょっと崩れそうですが、今日もよく晴れましたね♪

珍しく祝祭日にお休みだった今日も、ベイビーズとゆっくり過ごせました。




d0152593_2142630.jpg



「誰?大福もちなんていってるのは!」


いや、とても似てるよ~(笑)まあ、怒らないで♪カキカキしたげるから。


d0152593_2184048.jpg



カキカキ。。。


d0152593_2192398.jpg



ひたすらカキカキ。。。ほっとけばいつまででも(笑)

ちなみに、このぶっさいくな手はARU@下僕のです
 (。ゝω・)♪


d0152593_21123952.jpg



「うふ♪黒バックのあたちもステキでしょ?」


黒い服のLEOに、文字通りへばりついている のんすけ(笑)


今度はLEOのお邪魔をしにやってきたようです。



d0152593_21172684.jpg



「はい、ママ、カキカキね~♪」


d0152593_21182879.jpg



「今度は ここ~♪」


おかめっこと暮らしていらっしゃる方はよくご存じかと思いますが

カキカキって、果てしなく際限なく見境なく要求されます(笑)

で、LEOも時折イタズラしてみたり。。。


d0152593_21231617.jpg


LEO:「はにゃ~!!(鼻)わははっ!ど~よ?」

のんすけ;「うん♪そこもカキカキしてね♪」

LEO:「。。。へえ」



。。。おかめっこって 無敵です(笑)



d0152593_21265677.jpg



「あら♪あたちの可愛いさは無敵に決まってるじゃない♪」




★☆★☆ オカメッコ ヾ(>д<ヾ) (ノ^Д゜)ノ バンザーイ! ★☆★☆





053.gifおまけ053.gif


d0152593_21391450.jpg



Jupiter optima




Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha

[PR]
by leoparrot | 2008-10-13 21:47 | オカメインコ♪ | Comments(0)

Trouble with ゆづぽん♪



Welcome to the PARADISE of LEO & 8Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !! 


d0152593_1694635.jpg



皆様こんにちは!マッチョなオカメ をめざす ゆづぽんです。

最近、僕お疲れ気味なんですよ。。。聞いてくれますか?


この間のお話。愛しのノエルさんが全快したのが嬉しくて 声をかけたのです。


d0152593_1614846.jpg



「ね♪ね♪ よかったですね~、ノエルさん♪ ぼくはホントに心配だったですよ。

いつも大食らいで まるで大福もちのような 可愛いノエルさんが、全然

ご飯を食べてくれなかったんですから!ぼくは心配で心配で。。。

あ、大丈夫です!ノエルさんの分の粟穂は、ちゃんとぼくが食べましたからね♪」



d0152593_16191230.jpg


「ね♪きっと、ノエルさんが良くなったのも、ぼくの愛の力だと思うでs。。。」


d0152593_1620316.jpg


「ふがっ!!」



。。。こんなふうに 暴力を受けたのです。お鼻が痛かったです。。。


昨日も、ママが いつになくめかしこんでるな、と思いきや。

「さ~♪ゆづぽん、出ておいで~♪」と。


嫌な予感はあったのですが。。。僕はいつものお医者さんに連行されました。

ひどい話でしょう?

お医者さんは、いつもぼくを捕まえるので、苦手なのです。

おまけにそのお医者さんにむかって 「キャリーから出してください~ (泣)」 と

お願いをして、笑われるという失態をおかしました。。。

あ、ノエルさんにはナイショですよ!


d0152593_16284679.jpg


ああ。。。秋って 切ないですね。。。





Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha

[PR]
by leoparrot | 2008-09-14 17:44 | オカメインコ♪ | Comments(0)