カテゴリ:未分類( 33 )

Merry X'mas!




Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!!


d0152593_00584657.jpg

053.gifメリークリスマス053.gif


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね*\(^o^)/*


PARROT LOVERS ONLYより愛を込めて053.gif



[PR]
by leoparrot | 2014-12-24 00:58 | Comments(0)

Late summer greeting




Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!!








d0152593_15583019.jpg





d0152593_15592988.jpg







ざんしょおみまい もうしあげます068.gif



PARROT LOVERS ONLY一同053.gif




ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA




068.gif
[PR]
by leoparrot | 2014-08-12 16:11 | Comments(0)

HAPPY NEWYEAR 2013!!





Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!



Twitterはコチラ060.gif (ΦωΦ)ノ   lovemacawをフォローしましょう


【YOUもフォロ~】 twitterに手を染めて。鳥話以外も絶賛つい~と中♪ 【しちゃいなよ053.gif



HAPPY NEW YEAR!!




昨年は更新が少なかったにもかかわらず こちらを訪れてくださったものずk。。。



もとい 素敵な皆様、本当に有難うございました。




Twitterをご覧くださってる方は ご存じかと思いますが、




昨年6月にピラニアのぴーちゃんを




d0152593_1111324.jpg





そして11月、ハイブリッドマコウのAlohaを 家族として迎えました。




d0152593_10565717.jpg






どちらももうすでに 長い年月一緒にいてくれてるような気がしてます(*´ω`*)




今年は もう少し更新頻度をあげていきたいな、と思っております(☝ ՞ਊ ՞)☝




我が家のベイビーズ共々、どうぞ宜しくお願いいたします。







2013年、PARROT LOVERの皆様とPARROTたち、愛すべき命達に


幸せがたくさん訪れますように072.gif






053.gifPARROT LOVERS ONLY一同053.gif




ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA






 

[PR]
by leoparrot | 2013-01-01 11:06 | Comments(4)

ファイト!




Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!







d0152593_10135268.jpg





昨日は ちょびこ@ナナイロメキシコと ゆづぽん@おかめっこの




健診でした。

d0152593_1131728.jpg




ちょびこさんは 最近ご飯入れで嘴をこする→目に当たって腫れる


腫れてるのが気になる→ますますこする!マズー(´△`)。。。という



症状でお悩みだったので、ご相談。





最初は抗生剤なしの目薬を点眼してたのですが、抗生剤入りに変更することに。



これでも気にするようなら、ステロイド入りの物を、という話になってますが



ステロイドは かゆみを抑える反面、傷を治りにくくしてしまうので



なるべくこれで治まってほしいものです072.gif




余談ですが、目の腫れが呼吸器からきてなきゃいいけど、と実は心配していたLEOだったのですが



杞憂だったようで まずは安心しました。




そいえば。



マコウと暮す上で呼吸器のことについても 色々と書いていきたいのですが



またそのうち072.gif





(マコウは頑健丈夫とよく言われますが、上部下部共に呼吸器がウィークポイントです。


たくさんのマコウを見てきてますが、写真でも実物でも、ん?というコは実は多いです。


特にルリと暮らされてる方は、よく気を付けてあげて下さい。あとはPDDの高発症率でしょうか。。。)









d0152593_1132193.jpg





ゆづぽんさんですが、このおっさんは 本当に困ったもので。。。




元々、1歳で引き取った時から、虚弱でならした おっさんおかめ。




代謝が悪いようで 腰に不全毛が出たり 体重が激落ちしたり。。。




飲水制限を もうず~っとしてきているコなのですが




どうも 暑くなってくるとより一層水を欲しがる。。。




食事量も減る→体重落ちる(´△`) ということで ご相談。






というより、前回からの経過報告ですね。





現在、そのうもキレイで、フンも問題なし。投薬の段階ではない、と。




ただ、やっぱ水っぽいフンだからねー。。。



(下痢ではなく水分過多便です)





色々 投薬の是非なども話し合った結果




まずは、新たに大塚製薬のOS1というのを始めてみることに。




これは ポカリよりももっと吸収が良い「飲む点滴」です。



水分がうまく吸収出来てないなら、まず水分を吸収させましょう、ということで




早速 開始ですが。。。これがマズー...orz




ま、必要なのはLEOじゃないんでw




OS1でもお水でもそうですが、体重が落ちてるコにはなるべく少し温めたものを



あげます。





あとは勿論、本鳥が寒がらないように保温ですが、ゆづぽんのように




お水を欲しがるコは温度を上げることでより欲しがるので要注意!




本当に要注意事項ばっかりで、危険なおっさんゆづぽんw




ずっと ゆづを診て下さってる主治医も



「このコは本当に難しいコですよねー。。。よくやってらっしゃると思いますもの」



と仰せなほど やっかいなゆづぽん。




しかも おかめっこにとって山の多い年齢。。。




取り敢えず乳酸菌もしっかり摂ってもらって、食事と水の兼ね合いを




様子見しつつ、相談しつつやっていきましょう、ということでした。









治療に行き詰ったり、どうすれば一番いいのか悩んだり。




お互い生き物である以上、避けられないことではありますが




彼らは病との闘い、生きることへの闘いを絶対にあきらめません。





「生き物」として命を授かって「生まれてきた」から。





最期の最期まで 絶対にあきらめません。絶対に。






命を看取った経験のある方は よくご存じだと思いますが




彼らは、どんなにしんどくても 苦しくても 辛くても




最期まで毅然として闘いぬきます。





だから、おろかな人間は「病に勝った、負けた」だのとよく言いますが




彼らには「負け」などないのです。






快方に向かったなら「勝ち」。




たとえ姿を変える事になったとしても、それも「勝ち」。






全戦全勝。最高に強いのです。






飼い主は、あくまでもお手伝いをさせてもらう事しか出来ませんが





「何かより良いものはないか」、「もっとイイ方法はないか」と





参謀として、しっかり知恵と技術を駆使してお手伝いしなきゃいけません。






ゆづぽんもちょびこも、もう高齢にさしかかっており、正直不安です。





心配で心配で不安で不安で、仕事中もそんなことばかり考えてる時もあります。




でも。



これからもお手伝い出来ること探しをあきらめませんよ!!(`・ω・´)ファイト!!





ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA
[PR]
by leoparrot | 2012-06-10 11:45 | Comments(0)

time




Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!






d0152593_10535681.jpg





おひさしぶりな ちょびこさん@ナナイロメキシコ。




目は 光を失っていますが



体調、食欲はまずまずです049.gif





d0152593_10565212.jpg





外を自由自在に飛ぶ、という事は出来なくなったけど




ゆっくりのんびりと流れる時間を感じる毎日。







どうかこの目に映る時間が




柔らかく 温かく 穏やかなものでありますように072.gif






d0152593_10592457.jpg






ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA
[PR]
by leoparrot | 2012-06-03 11:08 | Comments(2)

やっぱ最高!!東山ー☆




Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!





さぁ!!随分引っ張っちゃいましたが 今回はスミレとスカーレットのご紹介ですー (´▽`*)




以前の大きなフライングケージから バードホール横に移動したこの方々。





今までバックヤードにいたコ達の分もスペースが作られてます072.gif




ご飯を食べる時、今までより近くで見られるのが嬉しいですね^^*





そんなお食事風景その他諸々、何とか撮影してみましたよん060.gif




d0152593_1781710.jpg




d0152593_178843.jpg





相変わらず ホントに仲良しです053.gif



d0152593_17111928.jpg





d0152593_17115917.jpg




右のびー



d0152593_17122089.jpg




左のびー



d0152593_1714976.jpg




今日は何かなー060.gif




d0152593_1715736.jpg




いただきまーす!!



d0152593_17172026.jpg




d0152593_17174771.jpg




人参やリンゴなど野菜や果物、ナッツ、ペレット。。。



色々なものを 美味しそうに食べてます060.gif



(注:リンゴをあげる時は、必ず種を取り除いてから!!)



d0152593_17211968.jpg




あー美味しかった053.gif



d0152593_17232055.jpg



d0152593_17241581.jpg



d0152593_1725203.jpg



d0152593_17265293.jpg





食べ終わったら 遊んだり隣のスカーレットをからかったりいちゃいちゃしたり。。。


このコ達は 毎日きっと楽しいでしょう(・ω・*)






さて。そのお隣さんスカーレットのご紹介ー053.gif



少し離れたとこから&ガラス越しの撮影で ぼやけてますが(ΦωΦ*)




d0152593_17345771.jpg




d0152593_17355769.jpg




このコ達のスペースは 今までより広くなりました。




d0152593_1741414.jpg




d0152593_1742769.jpg




d0152593_17424454.jpg




かなり色々と遊べるようになりました(´▽`*)



d0152593_17484494.jpg




ここのコ達も仲良しです053.gif



d0152593_1749277.jpg




d0152593_17504049.jpg




d0152593_17554530.jpg




d0152593_1885073.jpg




d0152593_1895217.jpg




d0152593_18105434.jpg




d0152593_18131482.jpg




d0152593_18415421.jpg





食べて 遊んで。。。イキイキしてます060.gif



動画も 貼っときますね(ΦωΦ*)














さて。




こんな拙いブログでは伝わりきらないこの素晴らしい方々の魅力。




駆け足で紹介してまいりましたが 読んで下さった方に少しでも伝われば嬉しいです(*´∀`*)





リニューアル後、足を運ぶ頻度が増えてしまいましたがw




これからも ますます素晴らしい園になってくれますように、と期待してます072.gif





ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA
[PR]
by leoparrot | 2012-05-13 13:57 | Comments(2)

Happy Birthday liolio!!




Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!





d0152593_21411980.jpg




うちの末っ子 liolioさん@ルリコンゴウが


ひとつ おねえちゃんになりましたー067.gif






liolioの ブリーダーさん。



こんなに可愛いコとのご縁を 本当にありがとう。




一生 大切にします。







liolioの 実のおとうさんおかあさん。




こんなに素晴らしいコを産んでくれて 本当にありがとう。




このコを幸せにするための努力は惜しみません。







d0152593_21462331.jpg







そして liolioのお兄ちゃんのあぼちゃん。




いつもliolioを見守ってくれて 本当にありがとう。




本当に本当にありがとう。これからもよろしくね。





ずっとずっと よろしくね。








みんなみんなに




どれだけ感謝しても し足りない。






d0152593_21473368.jpg






liolioちゃん。




産まれてくれて




一緒に歩んでくれて 本当にありがとう。





I love you.




Happy birthday liolio053.gif







d0152593_21481779.jpg








ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA
[PR]
by leoparrot | 2012-04-26 21:56

Happy NewYear 2012❤






Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY!!








053.gifHAPPY NEW YEAR 2012!!053.gif



 
d0152593_6421848.jpg




 

2012年がPARROT、PARROT LOVERSにとって素敵な年となりますように072.gif





                                 PARROT LOVERS ONLY一同053.gif
[PR]
by leoparrot | 2012-01-01 06:47

Merry Xmas!!!





Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY!!






<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*






d0152593_11334190.jpg







素敵なXmasをお過ごしくださいね053.gif








xoxo LEO 053.gif& Team PARROT LOVERS ONLY !!!
[PR]
by leoparrot | 2011-12-24 11:41

I❤AMAZON!!!WE❤AMAZON!!!




Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY!!





NEW!! twitterやってます~♪ (ΦωΦ)ノ   leoparrotをフォローしましょう


【YOUもフォロ~】 twitterに手を染めて。鳥話以外も絶賛つい~と中♪ 【しちゃいなよ053.gif







もう数日で9月だというのに まだ暑い日もありますねー。




今年の夏は、この湿度で体調を崩したり食欲が落ちたりするコが多かったようです。




(ちなみに昨年は、あの猛暑で体調不良になるコが多かったとか)





LEOは ハワイと共に南米AMAZONを心の故郷と認定してるわけですが




かの土地の湿度も凄いとか。。。





さて。そんな南米ブラジルを舞台にした 映画【Rio】ですが。



とうとう日本上映がこちらにて決定です!!  第8回ラテンビート映画祭



とても短期間での上映ですが、本当に映像が綺麗なので



マコウラバーには お勧めですよー053.gif





d0152593_13284797.jpg




りおさん@ルリコンゴウ&Rioのポスター(笑)







お久しぶりですが、 相変わらずアマゾネスっぷりがあがっておりますりおさん。




そんなりおさんと戦ってみましたw





d0152593_13333386.jpg



すごい勢いで めんちきってますねーwwwこれは苦戦間違いなしです!




d0152593_13413021.jpg




手を攻撃するりおさん!!これはダメージが!!・・・まったくないわけですが(笑)





d0152593_1342428.jpg




わしゃわしゃ攻撃です!!これにはりおさんもたまらずうっとり・・・???




d0152593_1335031.jpg



「ふはははっ!!!どーだまいったか!!!」 すごい反抗的なお目目ですね(笑)










d0152593_13353347.jpg




まいりました、のころん???



ま、うちの戦いなんてこんなもんです (´ー`)フッ



これが対下僕だと。。。((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル (笑)




Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
[PR]
by leoparrot | 2011-08-28 13:58 | Comments(4)

Welcome to the PARADISE of LEO&8Babies!!(+ARU!?)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30