人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Organic!




Welcome to the PARADISE of LEO & 8Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !! 





Go Organic!_d0152593_21161116.jpg




060.gifこの~実 何の実  食べれる実~??060.gif




Go Organic!_d0152593_2121436.jpg



「えっ!食べていいの!?」 


いや、何の実か わかんないし(笑)多分 食えないと思うわ。


現在 食事制限中で ひもじい(笑) 姫様@ヒメコンゴウです。


我が家の おかめっこ達以外の とりさまごはんは こんな感じ ↓



Go Organic!_d0152593_21402093.jpg




左から時計回りに「ズプリーム アヴィアンアントレ ワイルド&スパイシー」


「ズプリーム フルーツブレンド オーガニック パロット&コニュア」、


「ケイティー イグザクト オーガニック パロット&コニュア」


「ハリソン アダルトライフタイム コース」、「ハリソン パワートリーツ」 です。



このほかに、「ズプリーム ナチュラルバードフード パロット&コニュア」を

与えています。



ズプリームは、フルーツもナチュラルも、従来はオーガニックでは

なかったのですが、オーガニックが日本でも販売されだしたので切り替えました。

ワイルド&スパイシーは、万が一何らかの事情で、他の製品が入手

出来なくなった場合の保険として、色々な味に慣れてもらっておく為に

少しづつあげてます。



ハリソンは、もう10年くらい使ってるかな。。。?

いつもお世話になっている主治医の先生に紹介されて、すぐに

使いはじめました。

ちなみに、タイトルの「Go Organic!」って、ハリソンの

パッケージ裏面に書いてあるのよ~(笑)

メーカー側の意向で、日本ではどこでも入手できるわけではないのが

難点ですが、今はこんぱ〇さんでも入手可能です。

昔は、獣医さんからでないと買えなかったもんね~。。。


あっ、ちなみに、「パワートリーツ」はあくまでもおやつです。

固めのクッキーみたいで、甘くて美味しいです♪




ケイティに関しても、取扱当初からの利用ですね。もう何年かな。。?



別にオーガニックしかダメ!というわけではないのですが、選択の余地が

あるならオーガニック、とい考え方のLEOです。

「Go Organic!」とかいいながら ナンですが(笑)



ズプリームに関しては、以前のものが、脂肪分4%から7%に

なっちゃったのが痛いとこですね~。。。

ほら、うちの姫様なんか、ふくよかだからさ(笑)

でも、オーガニックの方が、香ばしくて、穀物の味がしっかりして、

美味しいんだそうな。(毒見役:ARU@下僕 談)

ホントに口いやしい下僕ですね(笑)

ベイビーズも、美味しいらしく、よく食べてくれます。



ちなみに、種子は、ソバの実、ライ麦、小麦、大麦、炒り大豆がオーガニック。

圧ぺんコーン、サフラワーはオーガニックじゃないです。

ひまわりは、我が家では ごはんじゃなく、おやつとしてあげてます。



我が家で気をつけていることといえば、オーガニックか否かより

むしろ中国産か否か。


普段のご飯だけでなく、副食としてあげる野菜、フルーツ、おやつ。。。

中国産は与えません。


あと気をつけているのは、なるべく色々なものに慣れてもらう事。


ペレットだと、いつ品切れや輸入が止まるか、という心配もあるしね。



そーいえば、今日って冬至なんですね~。


我が家のベイビーズにも、「かぼちゃだんご」食べてもらおうかな♪


加熱してつぶしたかぼちゃに、ミックスベジタブルを加えた簡単なモノですが

うちのベイビーズには好評なのよ(笑)


。。。以前はこれに、スプラウトを加えたり、サプリを混ぜたりして

大不評でしたが(笑)シンプルなのが一番美味しいらしいです。



もっとシンプルに、かぼちゃをスライスしてレンジで加熱、表面がちょっと

カリカリになりかけのやつも、あぼちゃん@ルリコンゴウの大好物♪

おこぼれをもらって食べるけど、美味しいです(笑)





食いもの話は奥深い。。。また機会があれば、ちょっとずつね~♪


Go Organic!_d0152593_2051861.jpg



「で、おかあちゃん♪かぼちゃ、たくさん食べてもい~い??」


ん~。。。。ほどほどが一番!!




Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha

by leoparrot | 2008-12-21 20:40 | コンゴウインコ♪

Welcome to the PARADISE of LEO&8Babies!!(+ARU!?)

by leoparrot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31