祝☆スカーレットベビー誕生@東山動物園!!



Welcome to the PARADISE of LEO & Fabulous max Babies!!

Here is PARROT & PARROT LOVERS ONLY!!





Twitterやってます060.gif (ΦωΦ)ノ   lovemacawをフォローしましょう


【YOUもフォロ~】 Twitterに手を染めて。鳥話以外も絶賛つい~と中♪ 【しちゃいなよ053.gif


d0152593_13403083.jpg





LEOが愛してやまない 東山動物園。



の スカーレットご夫妻に 昨年もめでたく おふたりのお子が誕生!


とのことで またまた行ってまいりました 今年初の東山053.gif (*´Д`*)✯*・☪:.。 ♡✧。






ホントはもっと早く おめにかかりたかったのですが




お嬢が 風邪をこじらせ→下僕→LEO→またお嬢。。。と無限ループな




たちの悪い風邪に悩まされる月日が とても長かった昨年。




行きたい思いは募れど 風邪っぴきの3歳児を寒風にさらすわけにもいかず。。。









でもね。




「スミレコンゴウを我が子のように愛していらっしゃる」と 園長さんに評されるくらい




ここ東山のコンゴウさん達を愛してやまないLEOとしては




もう、誕生すぐにお祝いに駆け付けたい思いだったのです。





マカダミアとかパワートリーツとかマンゴとかおもちゃとか持参でね(笑)






そんな思いを尻目にw 順調にすくすく育ってくれたベイビー達053.gifをご覧あれ!




d0152593_1323951.jpg




左が キイロアタマちゃん。右がアカアタマちゃん。




d0152593_13242728.jpg




もう ぶんぶん飛んでます。すごく広いケージではないのですが、運動はしっかり出来てるようです^^*



d0152593_13265679.jpg





これは アカアタマちゃんが左。キイロアタマちゃんが右。



なに食べてるの?って感じでしょうか。





ここのコ達のお食事は こんな感じ。



d0152593_13294197.jpg





ペレットはマズーリ。




我が家のベイビーズは一切食べないマズーリ!



ちゃんと食べてくれるなんて 何とお利口さん。。。






d0152593_13332792.jpg



d0152593_13334269.jpg





アカアタマちゃん053.gif



もう 可愛いなんてもんじゃないですね。




この世の至宝! 美の極致!






d0152593_13343334.jpg





d0152593_13344533.jpg





キイロアタマちゃん053.gif




兄弟でも 頭部の色がかなり違うんですねー。



どっちも 最高に可愛いです ♡(.◜ω◝.)♡





この可愛いさを動画でも!



3本立てですが そんなに長い動画ではないので 是非ご覧ください061.gif















どーですこの可愛いらしさ!


この世に こんな素晴らしい生物が存在していることに 本当に感謝ですね(*˘︶˘*).。.:*♡





また ここ東山動物園に行く楽しみが増えました。



飼育員さん、おとうさんおかあさん本当に有難う。




どうか これからもこの家族がずっと元気で幸せでありますように072.gif




d0152593_1414146.jpg






また 逢いに行くねー!!( *՞ਊ՞*)ノ 053.gif



PS 他のコンゴウさん達、インコオウムさん達も元気だったよ(•ө•)♡




ALOHA・*+☆~~ヾ(ΦωΦ)ノ。・☆~~ALOHA
[PR]
Commented by wakamin at 2013-01-13 07:55 x
おはようございます(^。^)

スカーレットの赤ちゃん、本当に可愛いですね〜。
2羽とも凄く良いお顔してて、健やかに育っているのがわかります♪
今年こそは東山へ行きたいと思っているので、また一つ新たな楽しみが出来ました(^^)
東山にお出でになる時に、オヤツやおもちゃ持参で行かれるなんて、さすがLEOさん!
動物園の方も、コンゴウさんたちも喜んでいるでしょうね〜♪
その心遣い…素敵です!
Commented by leoparrot at 2013-01-13 11:10
wakaminさま♪

おはよーございます^^*
ね!ホントにもうけしからんレベルの可愛いさでしょう!!(笑)
ココも実は昔はひま種が主食だったりしたんですが、現在は
改善され、ケージもすごく広いとは言えないまでも、新設で、
室内も遊べるようになっております♪ぶんぶん飛んでますよw
おやつはともかくおもちゃは。。。(笑)こういうとこのコなので
多分ちっぽけすぎて遊んでくれないかと(笑)
コンゴウだとスミレ、アオキ、ミリタリー、アカビタイヒメがいます♪
他にも可愛いコ達がいますので、是非お出で下さい(ΦωΦ*)
Commented by ぴぃ at 2013-01-20 15:15 x
こんにちは☆
東山動物園 いつかは行ってみたいな(๑˘ᴗ˘๑)*.。
まだ花鳥園にも行った事がなくて(汗)
スカーレットのベイビーちゃん可愛い〜( ´͈ ॢꇴ  `͈ॢ)・*♡
いっぱい食べて大きくなって欲しいですね。
我が家のコンゴウずはマーズリが好きみたい。ロロスさんで食べていたからかな?
他の物も混ぜてはいるのですが 見ているとマーズリの消費が激しいです。
二羽ともなれば 食べる➕こぼす で減りが早い事(汗)
こぼさない対策出来ればなぁ〜(。≍ฺ‿ฺ≍ฺ)
Commented by leoparrot at 2013-01-22 22:41
ぴぃさま♪

こんばんは☆
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
もうマコウ2羽の生活には慣れられましたでしょうか♪
東山、ココだけの話、マコウ好きなら全国で一番楽しい動物園かと思います。
寒さもなんのその、元気に遊んでる一家を見てると、本当に幸せー❤です笑(*´ー`*)
ここは前はラウディをあげてたのですが、最近はマズーリ。。。
ここちゃんとちぃちゃんもマズーリ派ですか(笑)
しばらくはこぼしますよね~。。。そのうち拾う事も覚えてくれるかも(笑)
うちはやっと他の種類も食べてくれるようになりました。
てか、早くさし餌終わってほしいんだけど。。。(´・ω・`)
東山、是非お越しくださいませ!!楽しいですよー(´▽`*)
by leoparrot | 2013-01-12 14:49 | 動物園♪ | Comments(4)

Welcome to the PARADISE of LEO&8Babies!!(+ARU!?)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30