インコになりたかった(?)オウム☆




Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY!!






NEW!! twitterやってます~♪ (ΦωΦ)ノ   leoparrotをフォローしましょう


【YOUもフォロ~】 twitterに手を染めて。鳥話以外も絶賛つい~と中♪ 【しちゃいなよ❤】






さて。



チームとさか シンガリの白一点。



d0152593_20584682.jpg





陽@コキサカオウム。




この方も 元気ですよん049.gif






ちょっと前には 見事に全部抜けてしまった 冠羽もこの通り072.gif



d0152593_2059219.jpg





ちなみに このコの鳥生でもう3回目の 冠羽全抜け経験ですw


齢4歳にして。


何なんでしょう。目標年一回か。






オウムでも、冠羽が 何というか・・・クルンってなってるコ。




例えばコバタン、キバタン系のコは 冠羽が寝てるコ(ex.タイハクやオオバタン)




よりも、アクティブな傾向があるような気がします。




あくまでも 気がする!だけですがww



d0152593_2101264.jpg








話は 脱線しますが。



インコとオウムの違い。(以前にも書きましたが)



よく言われるのは   




・冠羽の有無   ・胆嚢の有無   ・ダイクテクスチャー組織の有無


・頸動脈の配置が違う



ということが あげられますね。



で、一番目に挙げた、誰の目にも明らかなオウム特有の冠羽。



この冠羽を全開にして、彼らは激しくアピールしてくれます。




ひなたも そりゃもうおもろいです。まるでジュリ扇(ry




が。



うちのひなたは、カメラ向けると“7代先まで祟ってやる~(呪)”



と いわんばかりの形相でカメラを睨んで フリーズするので



有名な スノーボールちゃんの動画で どぞ072.gif









ん~激しいですね!。。。そして可愛い!!(笑)ステップが華麗ですな053.gif



ただ、ひなたはもっと激しいです。



冠羽よ全部抜け落ちろ!!といわんばかりに 頭を振りまくります。





それを 狭いケージ内でやるものだから、冠羽は思惑通り、全抜け、という



いたってマヌケなことになってしまうのでした。。。








ひなたさん。




冠羽がなくなっても インコさんにはなれませんから072.gif




d0152593_210487.jpg




Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
[PR]
Commented by freddylab at 2011-06-21 22:18
スノーボールちゃんは 私もYou Tubeのお気に入りに入っていますが
あれよりも激しいのですか!!!

1度拝謁してみたいでございますが カメラお嫌いなのですね~ pp

それにしても見事な冠羽 ♛♛

色もオレンジがかっていて美しいですね
♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ
Commented by leoparrot at 2011-06-21 22:56
freddylab様♪

スノーボールちゃん、すごいですよね!www
でも、あれよりもエキサイティングなひなたですw
あ、勿論音楽にあわせたりなんて芸は無理ですが☆w

白色はかなり賢いので、写真ですら思うように
撮らせてくれません!ましてや動画は(泣)
じと~。。。っとこっちを見てる、恐ろしいモノに。
Commented by freddylab at 2011-06-21 23:15
あぁ! アホアホコンゴウと接していたら
白色さんはきっと 物凄く優秀な子供のように見えてくるのでしょうね!

コメントをありがとうございました!

葉っぱね。。。。フレディーが亡くなってからの現象で
もう10数回なんです

いつも山の中などでひっそりと揺れ始めて
あ。。。まただ。。。。と思うのですが

昨日は初めて公園で しかも2頭がまだ車の中だったのでゆっくり撮れました

撮っていたら やはりこれはフレディーのメッセージでは?と思った途端に どんどん激しくなって
もうこれは 絶対にフレディーだ!と思いアップしました

見えるお友達が 『尻尾』と書いてくださったように
きっと私が確信したので フレディーも嬉しくてブンブン度が増したのでしょう

今までも沢山不思議な事がありましたが こうして動画に撮ることで 今までのも錯覚や幻聴ではなかった と確信を持つ事ができました

動物は本当に健気ですね あぼちゃんもきっと時々
LEOさんのご家族の様子をそ~~っと見に来てくれていますね!
Commented by leoparrot at 2011-06-22 18:51
freddylab様♪

動画、ホントにすごいアピールでしたね!(笑)
私も、絶対喜んでるのだと思います!
こういうのって、中には不気味だったりw嫌な感じを
受けたり、というのもありますが、まま様の撮影された
のは、とってもほのぼの(笑)
「ああ~。。。やっぱりね♪」という感じで拝見しました。
ふー君ってば!(笑)ホントにいいコですね❤

オウム・・・よく知能が高い、とは言われますが
うちのひなたは・・・ww
基本、どうにもうちに来るコというのは、あほあほさんが
多いようで(笑)
ま、元気でいてくれればそれ以上望まないですハイ☆
by leoparrot | 2011-06-21 21:13 | コキサカオウム♪ | Comments(4)

Welcome to the PARADISE of LEO&8Babies!!(+ARU!?)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30