人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toys&Treats!!




Welcome to the PARADISE of LEO & 10Babies!!(+ARU!?)

Here is PARROT&PARROT LOVERS ONLY !!






昨日の話。会社で来客がありましてね。その方と目があった瞬間、わたくし思いっきり

鼻の穴の中に鼻炎スプレー突っ込んでたんですが、その方フツーに「こんにちは♪」って

にっこりご挨拶なさってこれっていわゆる恋のはじmr#$&00!:ふahe=:%'(!??





ううん。 壊れてなんかない。 ココロがカフンショーなだけ053.gif




さて。前回 ちょろっと話が出た 最近届いたベイビーズのおもちゃ、おやつ。

ちょっとご紹介~♪





Toys&Treats!!_d0152593_1943834.jpg




Toys&Treats!!_d0152593_1935462.jpg




Toys&Treats!!_d0152593_19352043.jpg




Toys&Treats!!_d0152593_19361261.jpg











ふう。



おもちゃは、最近・・・というか、以前からですが


LEOたんは 何を隠そう 以下略。








知育系玩具にとおっっても弱い!!のであった。




「Birdy Einsutein」とかね、もう053.gifもう053.gif







はい誰ですかー。「やっぱleoってジブンがおつむ弱いから、せめて鳥には、って思ってんじゃね?」


とかゆった人はー。







そこの君!!



「思っただけだからいいじゃん♪」じゃない!!(怒)









すんません。



フローズンマルガリータで おつむご機嫌なんす。











気を取り直して。



ちょっくらご質問いただいたんで お答えさせていただきやす。




海外で安心して購入できるお店・・・については責任重大なので



ご自分で探してみてね♪ 何が欲しいか、でお店も色々違ってくるし。




ちなみに 今回利用の Bird Paradise に関しては もう何回も利用してますが



発送もとても早く、商品価格もまあこんなもんか、という感じです。




我が家は アメリカで買い物するとき、必ずBOOSTERを注文するので



コレが欠品してたら(その時は)そのお店は利用しません。あと、パインナッツもね☆







で。お買いものしたら ダンボールで到着なわけですが、うちではまずここで



ビルコンSにて箱ごと消毒いたします。



で、開封。



一つ一つ、商品を確認しがてら 消毒。



口にダイレクトに入るものなどは、必要に応じて 安全性の高いアルヴィシャットも使います。






その後、洗えるものは洗って、無理なものは拭き取り、完璧に乾燥させます。




天日干しが理想ですが うちは昼間仕事なので 今の季節はヒーターの前(笑)






木材など カビやすいものは、必ず完全に乾燥を!!



そして 使う前には 目視と匂いでしっかり確認の上で ベイビーズに献上、と。






これはもちろん、アメリカだけでなく、日本のショップで購入した時も同じです。




よって 実はうちって ご飯類の量り売りって 購入できないのよ。(一部店舗除く)







不便でしょ? メンドくさい事してるでしょ? そこまで!?って思うでしょ?





そういう人も たくさんいると思う。






でも。



何でも 取り敢えず 口で認識せざるをえない鳥さん。




キレイじゃないものでも 口にしてしまう。




お腹壊した~!だけで済むならともかく、命に関わるような菌、ウイルスが付着してても




お店では取り除いてくれない。







だったら 母ちゃんがやるしかないべ。というわけなのです。




必要以上に神経質になるのも 疲れちゃいますが



ショップ、一般飼鳥家、病院、動物園・・・。



危険な面もあることを いつも肝に銘じています。









無菌状態がいい、というわけでないのは言うまでもないこと。




そして 目に見えない敵だからこそ 完璧にやっつけられたかどうか わからない。




だからこそ 鳥さんが本来持つ免疫力を大切に☆ と思います。





一番大切なのは やっぱりこれですね。






今回は 長々と語っちゃった♡ 無口なLEOたんなのに。ハイ。異論は却下です。






おしまいは 前々回にUPした記事の まー@コミドリともかたん@コガネメキシコの動画


りお@ルリコンゴウの爪切りの動画でも。




お時間ある方は どぞ~053.gif

















Toys&Treats!!_d0152593_21173220.jpg





知育玩具。。。ど~かムダになりませんように☆ (↑ とても怪しい 笑)



Aloha。・*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~Aloha
by leoparrot | 2011-02-17 21:53

Welcome to the PARADISE of LEO&8Babies!!(+ARU!?)

by leoparrot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31